※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

つわりが続き、心配しています。10週からピーク後、悪化せず安定期に入るか不安。嘔吐恐怖症もあり、耐えられるか心配。

もうつわりが出産まで終わらないんじゃないかと震えてます。

12週から、明日にはおわる、明日にはおわると夜祈りながら寝て
朝おきてがっかりする毎日です。

日に日に良くなる気配もなく、

10週にピークがおわってからずっと平行線です。

匂いがだめ!とかもなく、水分もとれてます。
ただ、一日中ひたすらに気持ち悪く、歩いたり動いたり、立ち上がることができません。

元々胃下垂なのですが最近、お腹がすこーし出てきて、胃の位置が上がりました。。
それが原因なのでしょうか?

横になっていても気持ち悪くて...。

よく言う船酔いみたいな感じではなく、ただ、気持ち悪い!ってかんじで。

この時期にあまり良くなくなってなくても、安定期入って終わるものなんですかね...?

嘔吐恐怖症もちなので出産まで続くと耐えられないと思います。

コメント

きりん

わかります(´・ω・`;)
私もつわりがいつまで続くのかと考えるだけの毎日でした…。ですが15週に入ったある日ピタッとなくなりました。匂いづわりは少し引きずってましたが、熱が下がったみたいにサッパリする日がいつか来ます!
必ず!赤ちゃんも頑張って成長しているのですね、辛いですよね、あともう少しだと思いますよ!!

いつ終わるかは個人差ありますし、出産まで続く人もいます。
効くかどうかは別として、漢方でも処方してもらったらどうでしょう?
気持ちの問題としても少しは良くなるかもしれないですし。
私は家にいて悶々としている方がひわりが酷かったので、辛くても無理矢理にでも外に出てました。仕事してたからというのもありますが…休みの日も無理矢理身体を起こしてでかけたりしました。

精神的に追い詰められると尚更酷くなるような気もしました!
気分転換も大事だと思います。

退会ユーザー

つわり、の打ち間違えです…すみません(^_^;)

• 11月5日
あゆみ

つわり、辛いですよね(;_;)
私はピークが8週〜19週までありましたよ(笑)
水も飲めず入院も2回、点滴にも何度も通いました。
でも、今は毎日吐く程ではないですよ(^^)たまにえづきますけど、ピークの頃に比べたらなんてことないです。
ピークの時は本当に病みますけど、楽かも?って思う日がきっときますよ(^^)
それまでここで沢山弱音はきましょ!私もそうでした!

あお虫ママ

私は7ヶ月までつわりや胃の不調が続きましたが、9ヶ月の今は治りました。

産科で、つわりの妊婦さんに良く出しているという、胃薬を飲んだら、幾分かマシになりましたよ。

先生に相談なさってみてください。

多分、もうすぐ落ち着きますよ、きっと大丈夫ですよ。

りーちゃんママ✩*

明日で19週ですがまだ吐きづわり続いています_l ̄l●lll 5週で始まりましたが寝たきり生活がおよそ3ヶ月ちょっと経ちましたよ💦終わるのは本当に個人差です。突然起きたらつわりがなくなる人や徐々に楽になってくる人もいるといいますし、わたしは昨日から胎動を感じ始めましたが、気持ち程度つわりの辛さも弱まって少し頑張れます(;_;)
正直先は見えないかもしれませんが、これも生まれてくる赤ちゃんのママになるための辛抱です( ´ ;ω; ` )お互い頑張りましょう!!!

しゃぼんぬ。

個人差があるみたいですね。^ ^
私は9カ月まで吐いてました!

さやか

わかります、わかりますよ。
毎日毎日辛いですよね。
私も12w頃から、あと1週間、あと1週間…と毎日耐えてました。
私の場合は吐きづわり、匂いづわり、味覚障害が続いてました。
15wになっても吐き、安定期過ぎても吐き続けるんだろうか…と落ち込みました。
ですが、17w頃から徐々に吐かずに過ごせる日が増え、18wに入った今はだいぶラクになりました。
まだ味覚はおかしいままですし、何となく気持ち悪いっていう感じはあります。
妊娠前と全く同じには戻ってませんが、それでもだいぶ気分が違います。
よく言う、ある日朝起きたらつわりがピタリと終わった!っていうタイプでは無かったんだと思います。
自分より早くつわりが終わった方と比べてしまうと落ち込みますが、本当に人それぞれで比べる事では無いのだなぁと思います。
安定期過ぎてももう少しつわりが続く方は結構いるみたいです。
そういう方は私のように、徐々に良くなるタイプが多い気がします。
なので、安定期に入ってまだ気持ち悪さが残っていてもあまり考え過ぎずに居て下さいね。

空色のーと

私も何だかんだ17wまでありましたよf^_^;)

辛いですよね、ホントに!
でも、いつかは落ち着いてくるので大丈夫ですよ⭐️

i.you

同じ14週ですね(^^)
私もいつ終わるのか毎日毎日ツラくて、お風呂やキッチンなどの水道水の匂いや、ふとんの匂いもダメ。家でも憂うつでした(>_<)
今週になって少しずつ落ち着いてきてますが、朝は吐くし、夕方になれば気持ち悪くなって息が苦しくなったりまだまだ続きそうです。。
でも、いろんな人から言われるのは、赤ちゃんが育ってる証拠!ツラいこともすべて、ママになる準備であり、産んでからは休めないから今のうちママが休めるようになってるんだよー!と言われてます☆笑

つわりは安定期に必ずみんな終わるわけではないですが、いつか終わりがきます!
ちなみに、個人差あると思いますが、私は炭酸水飲むと落ち着きます♪ あとビタミンB6とるとつわり軽減 出来るそうですが、これも個人差あり、私はあまり変わらなかったです!もし気になるようでしたら試してみてください♪

ゆっきー★k

私も一人目が産むまで気持ち悪くて産後胃の超音波と内視鏡をしてもらったら、過度の胃下垂でした。お臍の左にまで胃が下がってしまっている。
胃下垂だと一般的な悪阻が終わっても特に食後など気持ち悪く吐く方も多いみたいです。
私も今二人目妊娠してますが産むまでかなと少し覚悟はしてます。
胃下垂にはケンスイが良いよと先生に言われてましたがケンスイできる公園もないですからね。治療もできず二人目です。