※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが毎日同じおもちゃで遊ぶことを好まず、気分で遊ぶ物が変わるのは普通のことですか?回答お願いします。

質問させて下さい。
現在8ヶ月になる赤ちゃんがいます。おもちゃなどでよく遊ぶのですがすぐに飽きて他のおもちゃで遊んで飽きては他のおもちゃそのうちぐずぐずって感じです。特定として毎日これじゃなきゃ嫌!というおもちゃはありません。その時の気分で遊ぶ物が違います。8ヶ月の赤ちゃんってこんな感じですか?
回答お願い致します。

コメント

りぃん

うちの息子と全く同じで、回答しました(笑)
息子もおもちゃをとっかえひっかえで遊んでしまいにはぐずぐずになって寄って来て抱っこして、落ち着いたらまた遊ぶを毎日繰り返してます(笑)
私心理カウンセラーの勉強してるんですが、この時期から色々なものに興味をもつのでよくある行動ですね(笑)
後8ヶ月過ぎると赤ちゃん一人一人の個性や性格が表れてきますよ(^o^)

• みみちゃん

みみちゃん

回答ありがとうございます!
    ではよくある事なのでしょうか?特に異常であったりどこか悪いという事はないのですかね(;_;)!?

• 11月5日
  • りぃん

りぃん

よくある事かと思いますよ!
    もし心配ならば検診の時に医者に相談されてみても良いと思います!
    ちなみに上の子もそうでした(笑)

• 11月5日
  • みみちゃん

みみちゃん

でもりぃんさんもそうと聞いて安心しました!よくある事なんですね!ほっとしてます!これも成長かと思うとこれからもっともっと楽しみです!ありがとうございます(*^^*)

• 11月5日
sousukemama

うちもそんな感じです。

おもちゃ買わなくとも、
意外とリモコンやら
ペットボトルやら、
親のもってる物に興味深々😳
おにぃちゃんのおもちゃ、
触っては、舐めてます😊

• みみちゃん

みみちゃん

やはりそうなんですね!安心しました(ヽ´ω`)
    我が家もリモコンとか携帯が大好きです(笑)

• 11月7日