※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHI
お金・保険

保険について教えてください。2歳の娘と私は未加入です。入るメリットや安い保険について教えてください。

保険についてなにもわからないので教えてください。現在2歳の娘と私はなにも保険に入ってません。入った方がいい理由や入りやすく安い保険などあったら教えてください。

コメント

ぽこ

ファイナンシャルプランナーの資格を持っています^^

現在2ヶ月の息子を育てていますが、息子には保険は入れていません。
理由は、私の住んでいる市では小学校卒業後まで医療費が無料なのと、仮に自費治療がかかったとしても高額療養費制度がある為、掛け捨ての保険料を払うよりは、いざと言う時に貯金から出す方が経済的だからです。

私は、夫の義母が住友生命で働いてることもあり、住友生命の1UPという保険に入っています。
もちろん入るまでに、色々検索して比較したり、ほけんの窓口なども行きましたが、結局大差がないのと、住友生命の保険金の支払いの対応の早さと受給率の良さに満足しました。
夫も住友生命に加入していますが、一昨年左足を粉砕する大事故に巻き込まれ、入院し、退院後も3ヶ月仕事に復帰できずでしたが、そういった時のための保険にしっかり加入していた為、働いているよりも多額の保険金が降り、生活はなに不自由ないどころか、貯金まで出来て、保険の大切さを知りました。笑

私も今倒れてしまったら、2ヶ月の息子が大変なので、2年に1度は保険の見直しをしていますが、今のところ住友生命の1UPで満足しています^^

さゆみ♪

何か病気になって治療ゃ入院した時にお金が出るので入っておいた方が良いと思いますが…お金持ちの方なら必要ないのかもしれませんね🙁ガン・医療・終身かな?
子どもは医療・学資ですかねぇ🧐

このは

私も一応フィナンシャルプランナーの資格持ってますが、子供の保険は入ってませんね😅

上の方も言ってますが、東京都内は小学校まで医療費が無料のため、入る必要がないからです。
仮に入院して、保護者付き添いのお金を払うとしても貯金から出した方が安いですし。

私への保険は、医療保険とがん保険は一応掛けてます。
知り合いの付き合いでアフラックに入っていましたが、掛け金が高いので、自分の所得が上がってきたのでチューリヒの就労保証保険に入ろうかと思っています。
働いていないのなら、医療保険やがん保険とかで十分かと思います。

su---♡

子供の医療保険は入っていません!医療費は無料ですし、しばらくは考えていません。
貯蓄型の学資保険と、子供がお店の物を壊した時に下りる保険は入っています!