※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしず
子育て・グッズ

保育園に入れず仕事も探している2人目妊娠中の方。保育園見学や面接のタイミングが心配。どう進めればいいでしょうか。

いつもお世話になっております。ただ今2人目妊娠中で1人目を保育園に預けたいのですが待機児童が多く通りませんでした、なので今回空きの所をもう一度申し込みしたいのですが仕事も探しています、仕事をしている方が通りやすいと聞きますがもし面接受かってから保育園に入れなかった場合大変な事になりますよね。保育園も見学に行かないと行けないし、どれから進めていけばいいのかわからなくて。どうしたらいいのでしょうか、世間知らずで自分でも嫌になります。

コメント

シャーリー

めっちゃ分かります💦
保活と求職活動を同時って
大変ですよね…
しかも妊婦だし…
妊婦で雇ってもらえる職場は
あまりないと思うし…

とりあえず見学させてもらって
産前産後で申し込みつつ
求職活動してみてはどうですか?

• おしず

おしず

ありがとうございます!!とりあえず見学に行ってから申し込んでお仕事さがしてみます!!✨

• 5月25日
ちぴ

参考になるかは
わからないですが…💦

私は、シングルなのもあって
保育園の優先度を、考えて
仕事を先に決めました!

面接受ける会社に、
ある程度事情を話した上で
面接してもらい、
保育園の結果が出るまで
入社を待って貰えました☺︎

• おしず

おしず

コメントありがとうございます!入社待ってもらえる素敵な会社だったんですね😭なかなかスムーズにいかなくてとりあえず保育園見てくることにしました!お仕事も話をして考えてみます!ありがとうございます!

• 5月25日