※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
家族・旦那

お金が原因で離婚した方いますか?今、生後六ヶ月の子供がいますが離婚を…

お金が原因で離婚した方いますか?
今、生後六ヶ月の子供がいますが離婚を考えてます。

自営業というなの一人親方
貯金もないくせにガソリンや材料費は自分もち
さらに今まで払ってなかった税金類で毎月15万ほど支払い
転職お願いしてもしない
もちろん私も働いてますが毎月毎月赤字です
むしろこどものお祝いに手をつけないといけない状況で情けないです

あんなに旦那が大好きだったのに最近なんかだめです
共働きで貧乏だったら別れて実家に帰った方がまだましな気もします

甘いですかね?
同じような経験などあるかたいたら意見ください!

コメント

3児のママ🩷

やっぱりお金って重要ですからね。

毎月毎月赤字でイライラ、ストレスの溜まる生活しているなら…
別れて違う道すすんだほうがいいのかなって考えちゃうと思います😭

お金が原因では無いですが、同じ状況の旦那に浮気され離婚しました。
でも開放されたと思いました(笑)
母子のが楽です!自分さえ頑張ればお金貯まるんで!金食い虫はいないと楽ですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

ケットン

今同じような状況です。。
子供おるってわかってる?って感じで、何回話してもわかってくれず、私が復帰するのにも反対されてます。

私は復帰したいわけじゃなくてしないとやっていけない状況だから仕方なくだって言っても何も変わらず…

なんなんですかね、ほんと。
意味のわからない自信と余裕が腹たちますよね。笑

にこ☆

うちも似たような状況です💦
額はもう少し少ないですが、夫の独身時代の税金、勝手に借りていたカードローンの返済などで毎月10万弱返済で消えます😭
子供手当なども貯金出来る状況にもありません💦
生活が苦しいので、確実に稼ぐ為私は夜働いてます…
私も、このまま離婚した方が、お金の心配をする事も無くなるな…とか考えてしまいます😭
夫には、自分で作った借金をどう返済していくつもりなのか、それが出来ない様なら家族でいられなくなると言い、夫は副業も始めました😅

ゆず

私もお金の価値感が合わずお金のことで喧嘩ばかりで離婚しました!まだ出産してませんが、あんなクソと一緒にいるより1人で育てた方が幸せだと思ってます!自分が頑張ればこどもに不自由させることないと思ってます。

ゆに

ウチの主人も前まで似たようなものでした。叔父が自営でしている点検業務の会社に勤めていました。叔父にも息子が2人が従業員としていましたが、跡を継がせる器じゃないと判断し、主人に色々教えていました。ですが、上手くいきませんでした。一般的な会社と違い、自営業なのでボーナスもないし、決まったお休みもない(直前に変わったり、なくなったり)身内の甘えた態度、これ以上叔父と息子たちのおままごとに付き合いたくないと思い切って婚約時代に転職しました。その後、入籍→結婚式をしましたが、親戚代表のスピーチをお願いしていた叔父は当てつけのように結婚式をドタキャンしました😅あの時はこんな人と親戚になるの嫌だなと思いましたが、現在は主人が早く判断してくれて良かったと思っています!
自営業本当に大変ですよね。会社勤めももちろん大変ですが、気がラクだと主人は言っていました。離婚話の前にもう一度ご主人と転職を話されてもいいかもしれません(>_<)

ららら

ちゃこさんの投稿とみなさんのコメント見て、みんなお金に悩んだりしているんだ。。。
私だけじゃないんだ!と思いました(^-^)

離婚とか頭をよぎりますよね‼️
実家に帰って、自分で働いて子供育てようかな?って…

私は一つの目処で
子供が歩く、話せる、までは今の状況を我慢しようと思っています(^-^)
それまでにお金の問題が解決されれば、離婚までしなくていいし、状況が変わらないなら、離婚を考えます!

ちゃこさんのお子さんも生後6ヶ月ですよね😊?
うちも同じです!
子供が歩く、話せす出来るようになってからでも、離婚は遅くないと思うんです❣️
1歳なのか
2歳なのか
人それぞれタイミングは違ってくるけれど、その方がちゃこさん自身も今よりは気持ちの余裕を持って、決断出来る気がします(^-^)

m

私も旦那が妊娠7ヶ月になって借金があると言ってきました😱今すごい赤字で毎月何万か物売ったりして生活してます...
私が妊娠中で働けないのがほんとに痛いです。
まだ好きだからやっていけてるものの現実を考えるとなんとも言えないですよね😂

みかん

わかります‼
自己管理できないくせに、クレジット請求ヤバイ。
お小遣いって言ってもくれた分のあまりは全て。
ご飯は三食作ってるのにお小遣い足りない…。
私の給料、貯金をあてにしてるのが有り得ません。
離婚しようと考えても絶対に親権は譲らないって言ってる。
逆に親権と慰謝料取れればいいんですが…。
お金は大事ですよね‼

ママリ

元旦那とはそんな感じで離婚して、シングルの間に300万円くらい貯金できました💦
恵まれた状況があったからですが…
離婚した場合の家計を計算してみては?
その方が潤うなら、旦那も変わる気がないのなら離婚もありだと思います。

共働きで赤字って、地獄ですよね😭

かなこ

お金ないと冷めるのは女の本能なのでわかります!旦那が悪い。妻子がいるのに一馬力で養う努力しない男は結婚する資格はないと父にいわれて育ったのでこの先変わらないならば離婚しても仕方ないと思います。
女はあまり苦労したらやつれちゃって不幸になりますしね、、