※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

育児中の孤独感について相談しています。友達の反応に寂しさを感じ、就活生の友達との話題に戸惑いを感じています。

いつもお世話になっています。

皆さんは育児の孤独って感じられますか?
私はここ数日、かなり孤独を感じてしまい
なんだか、切ない気持ちでいっぱいになってます。

今月は私の誕生日だったのですが、当日は凄く憂鬱でした。
友達から「おめでとう」って言ってくれる人がいるかな
って変に期待してしまったのです。

もちろん、覚えててくれる友達もいました。
素直に嬉しい、ありがとうと思いました。

高校の頃からの友達も言ってくれましたが、
前みたいに会いたいね!ってなるわけでもなくて、
じゃあまたね~みたいに、シャットアウトされて
しまった感が拭えず、余計に寂しくなりました。

覚えてくれてる友達がいるだけ幸せな事なのに、
なんでこんなに寂しい気持ちになってるんだろう。

22歳の私の周りには、就活生の友達が沢山。
話が合わないだろうなって思われてるのかな。
こういう事も覚悟して、育児することを決めたはず…
なのにやっぱり寂しい時は寂しいなぁ。

まとまりのない、独り言みたいな投稿でごめんなさい。

コメント

HaRu Mama

23歳で1歳の男の子がいます⭐️
子どもがいると今までみたいに呑み行ったりいつでも遊べるよ!とはいかないから距離を感じますよね( ; _ ; )

  • m

    m


    コメントありがとうございます( ;ᵕ; )
    ほんとそうですよね…😢💭

    でも、子供は可愛いし充分幸せなのに
    贅沢なんですかね😭😭
    共感してくれる方がいて、嬉しいです😭

    • 5月24日