※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
その他の疑問

もうすぐ引越しするのですが、新居の前の道が3.9メートルとかなり狭くこ…

もうすぐ引越しするのですが、新居の前の道が3.9メートルとかなり狭くこの間エアコンの業者さんが車を止めていたら向かいの方に車が通りにくいと文句を言われてしまいました。引越しのトラックなんてもっと大きいしもっと騒がしくなるしまた向かいの人に注意されないか引越しの日が憂鬱です。同じような方いますか?引越しのトラックはもう仕方ないですよね😱

コメント

前もってこの日に引っ越し作業しますと伝えてはどうでしょう?
私の時は当日の朝、引っ越し業者さんが周りの家を回ってくれました❗引っ越し作業します、邪魔な時は車どかすので言ってくださいなど…。

普通は当日だと思いますが、気難しい方がいるなら私なら前もって伝えておきます😣💦

ゆかおっ

主さんだけの道路ではないので、
エアコンの時、一言、
ご迷惑をおかけします💦
と言っていなければ急に長々と車が停まっていたら、
文句が出るのは当然かなと思います。
先に立ち回って、周りの家には
ご挨拶しておくべきですよ。
これからそこにずっと住むので、これからの関係の近所付き合いのためにも。

麦

仕方ないけど…
時間帯をおしらせしてこの時間帯引越しのトラックが止まったり出入りすると思います、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたしますって一言ご挨拶しておけばだいぶ違いますよ😭💦
向かいの方も出勤時間や、待ちかねた宅配便とかに重なると文句の一つも言いたくなります。
もしあなたが引っ越すときにその家の人も引越しや大型家電の搬入してたらあなたも文句言いたくなりませんか?引っ越し全然進まないんですけどーって🤣

時間帯教えて貰えばその時間にお出かけ重ならないようにしたりできます。
もしくはあちらがどうしてもこの時間はやめてほしいなどあれば、こちらもその時間帯を避けてやれますよね。

家の周りは道が広くても、近所での建築、道路工事、引っ越し、リフォームなども、家主さんか、工事責任者の方が、必ず挨拶に来てくださいますよ😂💦💦

トラックも音がうるさいので…。
一言あると心の準備ができてるからとても好感が持てます!