※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

子供の睡眠について質問です。共働きになります。18:20 帰宅、子供の用…

子供の睡眠について質問です。
共働きになります。

18:20 帰宅、子供の用意、洗濯物取り込み、ご飯の用意
19:00 子供らご飯、旦那帰宅、下準備しておいたご飯を完成させる旦那担当
19:30 親ご飯スタート
20:20 旦那お風呂の用意、私食器洗い
20:30 旦那子供のお風呂入れる、私子供の保湿〜ドライヤー
20:50 私下の子おんぶで寝かせる(10分くらい)
21:20 旦那、上の子寝かしつけスタート
21:30 私洗い物、お弁当作り終わる、私お風呂スタート
22:10 旦那上の子寝かしつけ終わる
22:30 私お風呂上がる
23:30 寝室へ、それまではのんびり時間を過ごしてます。
24:00 就寝

旦那は帰宅が早いため育児に協力的です。
ですが、最近上の子がママと寝たい!!とギャン泣きで昨日から私が上の子の寝かしつけも担当することになりました。
なぜかママとだと嬉しいのか23時頃やっと寝ます。
辛い…
しかもここ3週間ほど、下の子が5時に起きてしまうので
まともに5時間寝れない状態で3週間経っています。
毎日レッドブル片手に仕事してます。

上の子はもう仕方ないのでいろんな寝かしつけ方法を試してみてどうにか時間短縮を目指すつもりですが、下の子の朝起きられるのが辛い…
普段は6時起きなのに1時間早いと本当辛い…

下の子の朝起きてしまうのはお腹すいたからなのか…
ご機嫌さんで起きるので、寝倒した〜!感があります。

下の子くらいの月齢で同じく朝早い子、朝早かった子で今は朝まで寝てくれるよー!という方お話聞きたいです。

コメント