※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゃさ
妊活

流産後のおりものの変化について、排卵検査薬で排卵を確認できたので、排卵はしているようです。

3月に稽留流産となり手術を行いました。
一回目の生理を見送って、二回目の生理から妊活再スタートさせました。
ですが、流産前は排卵期になると乳首痛や透明な伸びるおりもの等の合図があり、排卵日を把握することができました。
一回目の生理と二回目の生理ともに、おりものが減少してしまい下着にも一度も付きません。
排卵痛と思われる、腰痛や乳首痛もなくなってしまいました。
排卵検査薬を使用して18日から20日の間に陽性反応があるので排卵はしているようです。
流産前と流産後ではおりものの変化ってあるんでしょうか?
なにかアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

コメント

tuki

去年の10月に稽留流産をしました。
その後妊活再開し、排卵等もちゃんとしていましたが、体が流産前と同じ状態に戻るまで4、5ヶ月かかりました(^^;)

初めまして1月の頭に流産したものです!私も全く同じです!流産前は排卵している時はおりものは結構あった方です腰痛も乳首痛もありました!流産後の現時点では全く何もありません。ただお腹がズーンと思いななどたまに痛くなる事が1月の中旬からたまにあるなと!!おりものは今は改善されていますか?