※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

子供とのごっこ遊びが楽しくない。昔は楽しかったのに、今はしんどい。楽しめている人はいますか?

子供とのごっこ遊び。もちろん楽しそうにやるんですが、正直なところ超つまらない(笑)子供の言ってることが可愛いなぁと思いながら見てるけど。
皆さんは、ちゃんと楽しめてますか?おかいものごっことか、ご注文ごっことか、変身ごっこ、、
昔は楽しかったはずなのに、今はしんどい〜。発想力がなくなったなぁ。

コメント

ナナ

めちゃくちゃ分かります、、
とても可愛いんですが楽しいのは最初の1回、、
永遠と続くごっこ遊びに何かと理由をつけて逃げる自分がいます😭😭笑

• nammy

nammy

回答ありがとうございます!
    ごっこ遊び、意外と長いですよね(笑)いつ終わるのかな〜と思ってしまいます😓言ってることは、とっても可愛くてなごむのですが、、ね😅

• 5月24日
🌟

友達が2歳の子供を持つママですが、つまらないと言っていました💦笑
疲れてる時なんかは、自分はぼーっとしながら口だけ動いてる感じだと😂

• nammy

nammy

疲れてると特に良い返しが出来ないんですよね〜。ショーケースに何か並んでる設定で、なにがほしいでしゅか?と言われても、特に何も…と心の中で思ってしまう(笑)

• 5月24日

子供が可愛くて…ものによって楽しめてできます(^^)!
さっきまでお金役だったものが商品役になっちゃったり、ゲテモノ料理が出来上がったり不思議です(笑)

時々私が変なこと言って子供に注意させるように仕向けてます(^_^;)

• nammy

nammy

楽しめるモモリさん、いいですね☺
    設定がいつの間に変わってたりするから驚きますよね😅ごっこ遊びって脳の発達によいそうですし、モモリさんはうまく関わっていそうですね♡

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

わかります!
一緒に遊んでると
いつも眠くなっちゃう😅笑

• nammy

nammy

疲れてるときとか、良い返しが全然浮かんできません(笑)
    アムアム、おいしーばかり言ってるな、私😅子供は楽しいのだろうか?と思ってしまいます。

• 5月24日
ポチ。

わたしもです。笑
今、恐竜が好きなので1日恐竜ごっこに付き合わされてます😂

• nammy

nammy

恐竜ごっこは、戦い系ですかね(笑)
    お買い物やおままごとは、まだ付き合えますが、男の子特有のごっこ遊びは、どうしたらいいの?状態です。
    パパとやってくれ〜って思ってしまいます😓

• 5月24日