※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
子育て・グッズ

授乳後に嘔吐があり、幽門狭窄症の可能性が心配。この症状で授乳ごとに嘔吐するか知りたい。経験者いますか?

昨日、授乳直後げっぷをさせようと思ったら、飲んだ分、全部出たんじゃないかと思うくらいの嘔吐があり、慌てました。
その後、様子を見ていましたが、次の授乳もいつも通り飲み、嘔吐なし。
一晩たちましたが、一度、げっぷと一緒に吐き戻しが少量あった程度で、特に変わりなくすごしています。
心配になり、調べていると、幽門狭窄症というのにたどりつきました。
この症状は授乳の度に嘔吐しますか?
経験された方いますか?

コメント

ひな

まだ1ヶ月経ってないんですよね?
飲み過ぎたんだと思いますよ
うちの下の子も4ヶ月ぐらいまで大量に吐くことが稀にありましたけど、ただの飲み過ぎでした
特によく出るおっぱいだったのでそのせいもあったかもしれません

• megu

megu

1日様子をみましたが、何事もなく、吐き戻しもなかったです。やはり、のませすぎてしまったのか。。また見られるようなら医師に聞いてみようと思います!

• 5月25日