※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

哺乳瓶を受け付けなくなり、乳首を変えても飲まない。時間がかかるため途中で捨てるが、悩んでいる。乳首を変えても慣れるか不安。どうしたらいい?

哺乳瓶をいきなり受け付けてくれなくなった。
なんで。
飲みながら文句?的なの言うようになり、いきなり泣き出す。
嫌がって自分から離したり…
温め直したり
ゲップはさんだり
乳首変えたりしたけど駄目。
嫌がって乳首が合わなくなったのかな?と思って変えてみたんだけど。。
変えたので何回か飲めば慣れるのかな?
もぉ、ちくびの種類ないんだけど。。
ひとり飲ませるのに40分ぐらいわかかる。
時間かけてもお互い疲れちやうだけと思って途中でやめて捨てるんだけど、もったいないし、3時間ももたない。
どぉしたらいいの。。もぉ、わからなくてワンワン双子と一緒に泣いた。

コメント

くるみ

大丈夫ですか?
うちはおっぱいでしたが、2回に分けて飲んでました。
一回飲んで休憩してもういらないのかな?って布団に戻すと大泣きでもう一回飲ませると満足してました。一回で飲まないんだ!って気付いてから飲んだらすぐ布団に戻してもう一度吸わせてます。変なこだわりがあるようです。
母に預けた時、母はその法則を知らなくてげっそりしてました。なのでそれを伝えたら、次からは80作ってそのあと追加で40と2回に分けてあげてくれたようですんなりいったようです。
双子ちゃんでそんな頻回では困っちゃうと思いますがもう飲まないなら一度休憩したり、少なめで作って飲みそうだったら追加で。。。とかはどうでしょうか?
早く軌道にのれるといいですね😭

JMK***S 活動中

双子ちゃんだと大変ですよね。😥

お疲れ様です。

娘達も1時間かかるタイプで、なかなかですよ。😅次女は長女よりも手強くて、1時間の間に5.6回休憩していました。😅そのくらい時間かけて飲ませないと、3時間もたないんですよね。😅それが退院後すぐからで…。😅

4ヶ月くらいになると、少し時間が短くなるかな?