※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

娘が風邪で熱があり、薬を飲んだ後も咳や鼻水が続いています。1週間薬を飲み終えたが、咳が続き苦しそうです。再受診が必要でしょうか?

来月で2歳の娘がいるのですが、GWに風邪をひき熱が高かったので受診し薬を処方してもらいました。その後熱は下がったのですが咳と鼻水がひどくまた受診しました。
それから1週間経った現在薬を飲み切りましたが咳がまだ続き夜も寝苦しそうです。鼻水も少し出ています。
この場合また受診した方がいいのでしょうか?(´・_・`)
ネットで調べてみても自然に任せるなど書いてあって、あまり病院に連れて行くのも良くないのかなと思ってしまったり、、

コメント

たっぴょん

最近暑かったり寒かったり気温の変化も激しいので風邪がぶり返してしまったのかもしれないですね( ; ; )
夜寝れないくらい咳込む様でしたら鼻水も出てますし耳鼻科に連れてった方がいいと思います!

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!
    結果もう一度小児科受診したところ、気管支炎かもとの事で薬を処方していただきました(>_<)
    今度から耳鼻科も考えてどちらかに行きたいと思います☺︎!!

    • 5月24日