※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

娘が不安で、入院中の自分を慣れさせることができるか心配です。

弱音です。昨日から私が突然入院になりました。
娘は夜中3時から大泣きだったらしく、テレビをみせて落ち着かせ今も寝てないみたいです。
2ヶ月入院といわれてるのでもう不安です。
娘なりにちゃんと慣れてくれるのでしょうか…?

コメント

ふーこ

切迫早産で深夜に緊急入院したことがあります。
息子は寝ていたところを起こされ一緒に病院に行き、キョトンとしてました。その日は病院で一緒に寝ましたが、翌日からは急遽実家にお願いしました💦
仕事で何度かお願いしていたことがあったので、泣くこともなく面会も毎日連れてきてくれました😊
それでも、自分は気になってもどかしい気持ちばかりで退院したい一心でした。
夜寝てると時々起きて周りをキョロキョロ見回して、自分が居ないと分かると少しグズグズすることがあったようです。
それでも、慣れてきて楽しく過ごしていましたし、土日は旦那が朝から晩まで遊び倒してくれました☺️
子供って親が思ってる以上に順応性あったり、強かったりします😊
今は周りの家族を信じて上のお子さんお任せしましょう🤗
退院したらものすごーく甘えてワガママになりますが、ママが居なかったから甘えたい。なんで居なくなったの?という思いからワガママになりやすかったりするのでその時は怒らず受け入れてあげてください☺️

ひーこ1011

うちも下の子出産した時1歳8ヶ月で、2週間入院になり、ちょうど就寝時間が遅くなる時期で、0時すぎまで録画したトトロ見て疲れて寝落ちしてたらしいです😅
子供なりに折り合いつけて少しは慣れると思います!

入院期間長いと上の子のことも心配や自分のストレスもすごいですよね…😞
私も3ヶ月超寝たきりやったので本当にしんどかったです。

1歳すぎに切迫で緊急入院になった時は、本当に心配してましたが、まだ何もわからない時期で、良い子にしてたみたいです。

しんどいと思いますしお子さんのことも心配やと思いますが、ママ!頑張りすぎやから休んでー!って赤ちゃんからのサインです!
2人になったら本当に一日中休む暇なんてありません。
今は無理する時ではないので、安静頑張ってください!

私は最後の最後に無理して母子ともに命がけのお産になってしまいました。
とにかくとにかくお大事に…
家にいるとつい動いてしまうので、入院してるのが1番です。

母子ともに無事にお産が終わることを願っています😊