※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きてしまい、寝返りをして寝ぼけているため、トントンしないと寝ない状況で困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

6ヶ月にはいってから
夜中2時間起きぐらいに息子が起きるようになりました😢
泣いて起きるとゆうよりは
寝ぼけて寝返りうって起きてるって感じです...
で、そこからトントンしないと、寝ない感じなので
気も張って夜中全然ねれなくて辛いです💦

同じ感じだったよってゆう方!
どんな対策とられてましたか?
いろいろお話し聞きたいです。

コメント

サクラ

同じです(´;ω;)
ちなみに…寝かしつけて
ようやく寝れる!って
思った時に
寝返り→起きる→泣く
これがとてもつらい(´;ω;)
対策というか?
横と横に毛布を入れて
寝返りさせないようにしてます!
お腹の周りにちょっとだけ
入れる感じです!
ちゃんまんさん辛いですね(´;ω;)
これで、少しは良くなることを願ってます!

  • サクラ

    サクラ

    あ、抜けていました(>_<;)
    赤ちゃんのお腹の横に
    毛布を入れる感じです!

    • 5月24日
deleted user

寝返り防止のグッズとかありますよね😊
そういうの検討されてみてはどうですか??
それでも起きるんだったら月齢的に夜泣きが始まる頃でもあるのでその可能性もありますね😴