※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんmama
子育て・グッズ

扁平乳首での授乳コツと外出時の授乳についてアドバイスをお願いします。

扁平乳首のため保護器を使っての授乳なのですがそろそろ直母にしたいなぁって考えてます。。
扁平乳首でも上手く授乳できるコツを教えていただきたいです!

後、外出時授乳ケープを使って授乳の際保護器を使っての授乳難しくないですか?😭

コメント

こりす

ひたすら吸わせて
自分でもマッサージしました!

まだ乳首も固くて
しっかり吸いつけてなさそうだったので
潰した状態で咥えさせてあげてました!

• りーちゃんmama

りーちゃんmama

ひたすら吸わせる!!明日から挑戦してみます😌いつもと違う乳首吸ってくれるかな…

私逆に凄い乳首が柔らかいんです。。😭😭

• 5月24日
ホビット

フットボール抱きで飲ませてました!
私は乳首が短くて最初ニップル使ってやってましたが、娘も飲む力がついてきて練習してたら直母になりました!
横抱きでは上手く飲んでくれなくて😓
私はフットボール抱きが合ってました😄
今は乳首も伸びて(笑)横抱きでも飲ませられるようになったので外出時は横抱き、家ではフットボールです。
最初は外出時はミルクにしてました!

• りーちゃんmama

りーちゃんmama

フットボール抱き!
    試してみますっ!!
    私はまだ外して授乳ができないんですけど縦抱きと横抱きで今のところ飲ませてます!!
    外出の時ミルクでもいいんですか重たくて…

• 5月24日
nnm

わたしも扁平乳首出産直後から乳頭保護器つけて授乳していました!やはり、マッサージしたり、乳頭保護器の前に直接吸わせて練習したりして、子供2ヶ月の時には乳頭保護器無しで授乳できるようになっていました😊

外出の時は、乳頭保護器たしかに難しかったです😭 なんとかずれないようにあげてた記憶があります💦
外出先だと消毒できないので、二個くらいもっていってました💕

いつまで乳頭保護器使うんだろう、、と本当ーーーに悩みましたが、子供も大きくなるにつれてうまく飲めるようになっていきました! やはり、うまくできなくても吸わせて練習させていました😭 かなり面倒でしたが😭

保護器使うのは恥ずかしくないと思うので地道に頑張ってみてください😊

りーちゃんmama

マッサージやっぱりいいんですね!!
ずれたり口でくわえて保護器だけがはずれたり…笑笑
私も一応2個買ってはいます!!
練習が1番ですね!!
練習しまくります!笑笑

ありがとうございます😌💖💖