※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

内診でのグリグリについて質問です。いつからされるのか、痛いですか?10ヶ月でいつされるのか心配です。

こんばんは!いつもコメントありがとうございます。内診でグリグリについて質問です。
いつからされるのでしょうか?
それと、そんなに痛いんですか?😭😭😭
明日から10ヶ月でいつされるのだろうとドキドキです

コメント

先生によるので、される人とされない人がいますよ(^^)

Akari

私もドキドキしてたら、結局お産まで何もされませんでした!40w6dで産みました!

yuyuzu♪♪

私は1回もされませんでしたよ😊
病院によりますよね💦

のんまま

たぶん、予定日を過ぎていたり、お産が進まない時にされるんだと思います!わたしは1週間予定日超過で、グリグリされました!(笑)先生や病院によって違うかもしれないので、間違えていたらごめんなさい!

yuri

陣痛に比べれば全然ですが手にギューっと力が入るぐらい痛かったです…😱

いつされたかな…10日早く産まれてるので予定日の20日前とかですかね🤔⁇

曖昧でごめんなさい😅

ピザりん

医師によりますが、自分のところは37週以降、本人が希望したらって感じでした。特に3人目は上の子たちの幼稚園行事や主人の出張の都合があって少しでも早くと思ったので、推定体重を確認した上で医師と相談してお願いしました😊

3Boys_mieee

私は37w6dで子宮口3センチ開いてると言われぐりぐりされました。
結果38w0dで生まれました🤣🤣💦

私は痛く無かったです🙋‍♀️💗
先生にもよったり痛みの個人差なのかなぁと🤔

♡SENA♡

先生によると思います☺️
私は次でラストの健診にしようねって言われたその日にグリグリされました!

ごまらむ

上の子の時は39週の時に、下の子のときは38週で内診グリグリでした💡

多分ある程度頭下がってきて、子宮口も柔らかく開いてきてる状態になったら、最後の一押しみたいにグリグリされるのかなと私は思ってます💡
私はそれが直接、陣痛に繋がってその日に出産したので😊

グリグリの痛みは、うぉぉーいでででで!って感じでとにかく痛くてしばらくジンジンしてました💦

ぶーちゃん

うちの産院は希望があればって感じでした☺️
怖いと思いますが力まずに力抜いて身を任せれば全然痛くないですよ(*´◒`*)🙌💕

私は陣痛が始まってから初めてグリグリされました!
子宮口がなかなか全開にならなかったので、何度も何度もグリグリ👍
陣痛の方が痛かったので、痛みはそれ程感じませんでした!
むしろ、もっと強く押して子宮口を早く広げて〜!!って感じでした☺️笑