※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

NICUにいる生後1週間の子供が授乳後にミルクを吐いてしまい、鼻に入ったことが心配。看護士は慌てず、特に心配ない様子。窒息の心配は不要でしょうか?

NICUにいる生後1週間の子供の事なんですが授乳してゲップさせても飲み過ぎなのかミルクを吐いてしまいます。
でも本人は泣くことなくケロッとしてます、というよりスッキリした顔してるんですが…😓
口から吐いたミルクが今日、鼻に入ったっぽくて…💦
すぐ鼻付近をすぐガーゼで拭いたんですが、もし鼻の中に入って苦しくなって窒息したらどうしよう…って考えちゃって😖
看護士さんは特に慌てる事なく『あらら~😂』って感じで何も無かったんですが…特に心配する事ではないのでしょうか?

もう何もかもが心配で心配で…😵

コメント

いちご

うちもNICU3カ月いました!
モニターがついてるはずなので何かあれば看護師が気がつきますよ!
不安ですよね… お気持ちすごいわかります…

リオママ

余程噴水の様に吐いて、体重が減ってきたとかでない限り、大丈夫だと思います。うちのこなんて、1歳ぐらいまで吐いてました💦ですが、体重がきちんと増えていたので何も処置などしていません。

のんまま

うちの子も、生まれてから毎日のように、鼻と口から噴水のように吐いてました…😱(笑)病室一緒の方たちがびっくりするほどの音でげろー!って吐いたり…窒息心配になりますよね、わたしも何回も助産師さんに相談しました(笑)今6ヶ月ですが、起き上がろうとしてお腹圧迫されて吐いたり、指すすってオエ!って吐いたり、まだまだ吐いてます😂(笑)まわりの方に、赤ちゃんなんて吐くものだから大丈夫よーって言われてすごしました!(笑)不安になる気持ちわかります!でも大丈夫ですよ!

杏仁豆腐

うちもNICUにいました!NとGにいる間はモニター付いてるので何かあったらすぐに分かります😊
大丈夫ですよ✨
家に帰ってきてからが更に不安ですが、鼻が詰まっても口で呼吸できますので大丈夫です✨