※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

17週の妊婦です。ステーキをミディアムで食べたら心配。トキソプラズマに感染しないか不安です。

17週の妊婦です。先日ステーキを食べに行ったのですが、レアはやめてミディアムにしましたが、赤みがありミディアムでもダメだったかなと心配してます。
トキソプラズマが怖いです。大丈夫でしょうか?

コメント

🐨

今体調に問題がないのであれば
大丈夫だとおもいます‼️
これから気になるようでしたら
食べない方がよいかと(﹡´◡`﹡ )

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😊
    今後は気をつけたいと思います❣️

• 5月24日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

妊娠中に、産婦人科医の先生に、「お肉は生はダメだよ」と言われたので、「ミディアムはダメですか?」と聞いたら「ミディアムならいいよ」と言われましたよ( ¨̮⋆)

• りぃ

りぃ

ミディアムはいいと言われたなら安心しました✨ありがとうございます😊

• 5月24日
おさとう

私もついこないだステーキ食べて、赤みがある部分を食べてましたがなんともなかったです!
りぃさんの体調が良かったら大丈夫なんじゃないでしょうか?✨
たまには我慢せず食べたくなりますよね😊

• りぃ

りぃ

ありがとうござます✨
    体調は問題ないです。
    最近いきなりステーキのお店ができて、どうしても食べてみたくてミディアムを食べたんです😋
    それで色々調べてたら不安になってしまい投稿させていただきました😥

• 5月24日
maaa

あんまり神経質になりすぎなくても大丈夫よ、とお医者さんに言われた事があります😊
でも一応今後は、ウェルダンにしてもらったほうがいいかもですね♡

• りぃ

りぃ

そうですね❣️今後はウェルダンを食べようと思います✨
    ありがとうございました☺️

• 5月24日
おさとう

あら!私もいきなりステーキでした🤭笑
お寿司屋さんに行っても、一貫くらいはマグロ食べたり、たまーにコーヒーとか飲んだりしてます(笑)
過敏になりすぎるとストレスも溜まりますよね😓
はやく制限なしに食べれるようになりたいですよね~🤤

• りぃ

りぃ

いきなりステーキ同じでしたね☺️
    私はお寿司も大好きでずっと回転寿司に行きたくてたまらないです❣️
    早く制限無しで食べたいですね😋

• 5月24日