※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が寝つきが悪く、母親が悩んでいます。甘えさせてもいいか、不安な気持ちを抱えています。

1ヶ月半の男の子です。
21時から寝かしつけても寝なくて泣く😭
抱っこも限界、精神的にも限界、ベビーベッドに置いて少し泣かせようと置くと10分経ってもギャン泣き。
里帰り中なので母が泣き声聞いて可哀想だから抱っこしてくれたら泣き疲れて寝る。
少し経ってベビーベッドに寝かせるとまた起きてギャン泣き。
もう抱っこする気力もなく母が今日は一緒に添寝してくれると連れて行ってくれました。
もっと根気強く抱っこしてあげればよかったのかなとか、子供への申し訳なさと罪悪感が😢
けど正直寝不足で助かったと思うとこもあります。
このような時は甘えちゃっていいのでしょうか?
来週から家に戻るのに、この先めちゃくちゃ不安…
次起きた時はたっぷり抱っこしてあげる😭

コメント

a...

お疲れ様です。甘え泣きですかね♡
甘えられるときは甘えてもいいと思いますよ。里帰り終われば頑張らなきゃですし💦

ゆん

甘えられるなら甘えちゃいましょう!
ママが体調壊してしまっては赤ちゃんもそれこそ不安ですよ☺️
実家にいるうちに、少しだけでも休んでください😌

よっちゃん

抱っこ紐はどうですか?
うちの子は新生児の頃から抱っこ紐をするとよくねるので抱っこ紐で寝かしつけてからベッドに下ろしていました!
参考に( ¨̮ )

なあちゃん

甘えちゃっていいと思います!

私も同じような時ありました😢
私では泣き止まず、なぜか母だと泣き止んで寝る…

ママさんは休める時に寝て、また起きたら沢山可愛いがってあげれば大丈夫ですよっ✨

ちょり

わたしも寝不足でしんどかった時は母に相談して授乳の時間まで見てもらってました。離れて寝るだけでもスッキリします!!
甘えれる時は甘えてもいいと思います。なんでも1人で頑張るのではなく肩の力を抜いて接したらいいのではないでしょうか?
来週から不安もあると思いますが赤ちゃんはママに甘えたくて泣く時もあるので根気強く抱っこしてみて下さい☺️💓

とろろ

甘えられる時甘えちゃって
いいと思います😊
1人なら1人でやるしかないので
何だかんだ出来ますよ💓
10ヶ月も一緒にいたママなんですから🎵

na❤︎

甘えていいですよ!
私も甘えてました🤣❤️
置くと泣きますよね😭
私も悩みました😭😭
眠くないの〜?って赤ちゃんに言ってました😭😭

みさ

助けてもらえる人が居るなら甘えちゃってください!
私は母がいないので里帰りはしていません。旦那も仕事の帰りが遅く生まれてから今まで一人で育てていますが本当にしんどいのは初めの1ヶ月間だけでした😊
2ヶ月過ぎたぐらいからは夜は6時間ぐらいまとめて寝てくれるようになり昼間はその代わりずっと起きてますがニコニコしていたり機嫌良く起きてくれているようになりました!
だから1ヶ月半ぐらいまでの辛抱だと思います😊

ゆみ

うちもまさに今20時から寝ないです😂ギャン泣きはしないですが💦
でもその長く起きてる分、夜中から昼にかけて6時間+5時間とか長く寝てくれます😊
おしゃぶりでも泣き止まないですかね??🤔
里帰り中は甘えちゃっていいと思いますよ!お母様が仕事してなければ💦💦

みー

実家にいるときは甘えていいと思いますよ( ^∀^)
ちなみに私も1ヶ月のときは置くと泣いてたので、ずっと抱っこして、私はソファーにもたれながら赤ちゃん抱っこして寝てました…
ほんとにしんどかったけど、その時期もあっという間にすぎ、息子は4ヶ月になると夜中も6時間寝てくれるようになりました!!ほんとに一瞬なんで頑張ってください!!!

ゆんも

もうちょっとで4ヶ月になる娘がいます😄
私も里帰りしてたんですが
全く同じような感じでした!
眠くて眠くて意識が飛ぶような感じで、いつの間にか母が添い寝して面倒みててくれたりして
育児放棄してるみたいでかなり落ち込みました😢
すごく眠くて思考回路めちゃくちゃで、、
これがずっと続いてしまうのか
家に帰ったら一人でやっていけるのかと不安でした。
眠いとどうしようもないですよねぇ💦
甘えて大丈夫だと思います。
そのための里帰りですもんね😊
安心してください。
3ヶ月頃から急に6時間とか寝るようになってビックリする時が来ます!
寝不足はあと1ヶ月半くらいすると解消するはずです😄
上からな回答になってたらごめんなさい😣

ひーママ

最初は罪悪感半端ないですよね💦でも甘えられるならいまのうち💓です❗たっぷり寝て体休めてくださいね❗帰ったら嫌でも離れることできなくなりますし…😅