※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

保育園で半袖の下着を持ってきてと言われたが、足りず買おうと思っている。息子にはロンパースタイプの肌着を着せているが、普通の肌着が良いか悩んでいる。どちらが良いでしょうか。

2歳1ヶ月の息子がいるのですが、一時預かりで保育園に行っており、保育園で半袖の下着を持ってきてください。と、言われ家に帰って気づいたのですが、下着が足らず買おうと思ってます💦
ただ、今はロンパースタイプの肌着を着せてるのですが、これから買うとなると、もうトイトレとかの事を思えば普通の肌着が良いのか、ただ、お腹の冷えを考えたらまだロンパースタイプの肌着でも良いのか💦
保育園ではただ半袖の下着を、と、だけ言われました💦

ロンパースタイプ、普通のタイプ、どちらが良いですかね?💦

コメント

ひあゆー

普通の下着に気になるなら腹巻きすれば良いと思います♡

• まあむ

まあむ

腹巻!そうですね!
    そうしようかな😊

• 5月24日
えりか

もう2歳なら 普通の下着に慣れといた方が トイトレには良いですよね✨

• まあむ

まあむ

普通の下着に慣れとか有るんですね💦普通の下着を買い足そうかなと思います✨

• 5月24日
ひなまま1024

普通のタイプがいいと思います。ロンパースは寝るときとかに着せればいいと思います。

• まあむ

まあむ

なるほど!寝る時はロンパースにしようかなと思います😊

• 5月24日
リーちゃん

うちの園では2歳過ぎたら保育園でトイトレがはじまるので、普通の下着にして下さいと言われました。
それに、2歳超えると自分でお着替えするようになってくるので、普通の下着の方がいいと思いますよ🤔
うちは寝る時お腹出ないパジャマか、腹巻きしてます(*´-`)

• まあむ

まあむ

一時預かりなので、トイトレは園でするのかまだ分からないですが、これからの事考えたら普通の下着を買い足す方がですね✨

• 5月24日
さるあた

うちは普通のタンクトップの肌着です。
保育園に通ってるので1歳から普通のです。

• さるあた

さるあた

トイレ行くときに自分で脱いだりもするので普通のにしてくださいと前に手紙に書いてありました。

• 5月24日
  • まあむ

まあむ

そうなんですね✨一時預かりの為、園でもトイトレするのかは分からないですが、これからを考えたら肌着普通のを買い足そうと思います😊

• 5月24日
みいこ

私も今月から一時保育に産前産後として預かってもらってます‼︎
息子はう○ちだけお知らせしてトイレに行くタイプな為、普通の肌着を普段から着せてます😊
保育園の面接&見学に行ったとき、すでに1歳2歳児組に息子は入ってるんですが、時間に合わせておまるに練習させてました‼︎
もしかしたら、ママさんところの保育園もトイレの練習とかあっているのならば普通の肌着がいいかもしれませんね💦

• まあむ

まあむ

一時預かりは本入園してる子より、トイトレはゆるーくみたいな感じで言われたので、預けてる期間中はトイトレするのか分からないのですが、これから本格化となれば、普通の肌着が良いかもですね✨

• 5月24日
みわみわ

園に聞いてみるのが一番だと思いますよ。よくトイレトレがあるからロンパースではない半袖タイプが良いとかここでも見かけますが、うちの園は抱っこする時にロンパースタイプじゃないとお腹がガバッと出てしまうのでロンパースタイプにしてください、と言われました!

• まあむ

まあむ

園によっても違いが有るんですね💦
    園にもちょっと確認します💦

• 5月24日