※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠後期で足のむくみが気になります。むくみ対策に着圧ソックスやマッサージをしても効果が微妙です。皆さんはどのように対策していますか?

妊娠後期になり、足のむくみが目立ってきた気が…(・ω・`)
むくみ対策に着圧ソックスやマッサージしてても微妙に効果があるのか……(ノ_<)
皆さんはどうやってむくみ対策してますか?

コメント

わたしは着圧ソックスとお風呂でマッサージとお散歩してます!

• ゆん

ゆん

着圧ソックスいいですよね!!
    お風呂ではどんなマッサージしてますか??(ノ_<)

• 5月24日

退会ユーザー

リンパマッサージですね👀
    足の太ももから足首までずっとお湯の中で流してます!
    後は寝る前に主人に足つぼを押してもらって少し楽になります🖐

• 5月24日
もこもこ

私はどうしても浮腫んで痛くて仕方なかったので、寝る前30分くらい壁に足掛けて上げてました(^^;)笑
寝るときは足首の下にクッションかバスタオル丸めて置いたりして足が高くなるようにしてましたよ(*´꒳`*)

• ゆん

ゆん

おぉ!!壁にですか!!
    寝るときのは試した事ありませんでした!!この方法は横向きで寝る時でも大丈夫なのでしょうか?💦

• 5月24日
  • もこもこ

もこもこ

私もお腹キツかったのでシムスの姿勢で寝てましたが、横向きなら膝辺りからバスタオルを厚めに重ねて敷くか、掛け布団とか毛布を二つ折りにして膝〜足までの下に敷くようにしてましたよ〜!

• 5月24日