※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 むぎ
家族・旦那

なんで旦那ばっかり、好きに私用の予定を入れれんの?私はたま〜の美容院…

なんで旦那ばっかり、好きに私用の予定を入れれんの?
私はたま〜の美容院に行くのだって、1か月前から旦那に確認して、忘れないように3日に一回「●日は子守お願いね!」って言っても 結局忘れられたりするのに、
自分は
今日飲み会だったわ〜、明日美容院予約してるから〜
のオンパレード。
決まり文句が 「あれ?言ってなかったっけ?」
↑絶対確信犯でしょ💢

働いてる方がそんなに偉いのかーー?

他の家庭もこんな感じですか??

コメント

まい

うちは私の方が私用多いですね😅
主人は飲み会も行かないっていうかないし、お互い予定が決まったら早めに「◯日予定ある?これしたいんだけど」と言うようにしてます!

•  むぎ

むぎ

いいですね!私もそうしたい…
    旦那はいつでも私が子守するのは当たり前、好きに予定入れていいと思っていて腹たちます😢

• 5月24日
でん

それはむかつきますね😭
怒りで私なら泣いて爆発します。

うちは旦那が言いづらそうに飲み会行ってもいい?とか言ってきます。旦那の異動で引越しがあり周りに知り合いゼロでワンオペ育児してるから少し申し訳ないと思ってるみたいです。

美容院は無料の託児所があるところ平日に行ってます!

•  むぎ

むぎ

はい、腹たちます💦
    私も他に頼れる人いないです。
    言い方ひとつなんだけどなぁ…

• 5月24日
リエ

少し違うかもですが…。
勝手に義実家行くとか、義祖父母宅へ行くとかを義母達と相談して決めるのが続き都度切れました。その間「私の予定は?」「私も勝手に予定立てて良いんだよね?それに文句言わず追て来るんだよね?」て切れました。結果、事前相談してくる形に落ち着きました。

• リエ

リエ

追て→ついて、です。

• 5月23日
  •  むぎ

むぎ

超わかります!
    うちもそうで、義実家に行くことが決まって直前に聞かされたりします。
    主婦は予定ない、いつでもいいと思ってるんでしょうね

あー腹たってきた

• 5月24日
  • リエ

リエ

私、或る日突然「あ、◯日に帰るよ。なんか婆ちゃんが、◯◯持って来てくれるんだって。」とかって言われてました(苦笑)
    5ヶ月だと、離乳食のストック作成とか買い出しとか色々ありますよね。

• 5月24日
JAM

実家の父がそういうタイプで、
逆のことするとすごく怒るのに理不尽で…
そういうところとかいろいろ含め、
母を大切にしていないんだろうなっていう風に感じ、
私たち姉妹は全員父親のこと嫌いです(^◇^;)

男の子でも女の子でもやっぱり小さいうちはお母さんて一番好きな対象なのかなと思うので、
ちゃんとお母さんを大切にしないと(最悪表面上だけでも)、
子どもに嫌われます。
うちの母は決して私たちの前で父の悪口言いませんでしたが、
子どもって結構お見通しなんですよね(^◇^;)

こんな例もあるんだからしっかりね!ってむぎさんの旦那さんに言ってやりたいです。

らいらい♡

うちも「そうだっけ?初めて聞いたよ」とすっとぼけられます😡💔
いやいやいやいや🙋て感じです(笑)
うちは「俺の働いた金」とかいう旦那なんで、働いてる俺が1番えらいと思ってるタイプです😫💦タチ悪い😂

ぶーちゃん

めっちゃわかりますww
うちの旦那もです。飲み会の時は決まって朝帰りしますし。
私はたかが2時間程度の美容院ですら遅えよ!ってブチギレられたことあります( ^ω^ )
ちなみに旦那は美容院月1ペース、私は育児あるので半年に1度です。
理不尽ですよね。耐えられなくなって離婚話まで行ったことあります(笑)

母親は子供みてて当たり前って思ってたみたいです(笑)
じゃああなたはなんなの?父親でしょ?って言ったら、俺は家族の為に働いてるから‥って(笑)
だからなんだよって感じで呆れて笑いが込み上げてきましたww