※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とれまま
子育て・グッズ

小児科で異常なしと言われ、突発性湿疹と診断されたが湿疹が出ず、熱は下がるも体調不良。今日は寝ていたからか不安。突発性湿疹でしょうか。

20日頃から39℃台の熱が続き、22日に近くの小児科へ行き、色々と血液検査をしましたがなんの異常もなく風邪ですと言われました。その日の夜中の0時頃に40℃を越える熱が出て、すごく機嫌が悪く座薬をさして、授乳をし眠りにつきました、朝起きても40℃台のままだったので朝イチで違う病院に行ったのですが、突発性湿疹と言われ、その後お昼頃くらいに熱がさがり、今も安定しています。が、熱が下がるのと同時に身体中に湿疹が出ますと言われてたのに湿疹がひとつもありませんし赤くなるどころか少し青白いです。夜は離乳食も食べ機嫌もよく水分も取れるし元気なのですが立つとフラフラしたり首が安定しません。それは今日1日ずっと寝ていたからですかね?🤔
それと、ホントに突発性湿疹なのでしょうか🤔

コメント

サリル

上のお子さんですか?
突発性発疹は、熱が下がると必ず発疹か出ますよ!薄くも出てないですか?
だとしたら違うんじゃないかと思います。。
フラフラとか首が安定しないとか、ちょっと心配ですね。

• とれまま

とれまま

7ヶ月の下の子です。
    全く出てないですし、赤くもないです…普段も眠たい時は首もふらついたりするのですが、たくさん寝て眠たくないはずなのにフラフラしてて心配です💦

• 5月23日
  • サリル

サリル

7カ月、うちの下の子と月齢一緒ですね!首がフラフラはやっぱりおかしいと思うので、明日、発疹がでなかったことも含めて病院行ったほうがよさそうですね。なんともありませんように。。

• 5月23日
  • とれまま

とれまま

なんか立ったりした時にロボット?みたいな感じです…💦
    明日行ってみます💦

• 5月24日
ひな

湿疹が出てないなら突発性湿疹ではないです
首が安定しないというのはおかしいと思うので、大きい病院へ行った方が良いと思いますよ

• とれまま

とれまま

やはりそうですよね、
    明日も同じ状態なら行ってみようと思います。

• 5月23日
とれまま

コメントありがとうございました、
小児科2箇所に総合病院1箇所、計3箇所で採血やその他もろもろ検査したのですが、すべて結果は異常なしで、原因不明の高熱でした💦今でも熱が39.6~40.9を何度も行き来していますが、少しでも熱を下げたいのですが何か方法とかってあるのでしょうか💦