※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那は宇宙人
妊娠・出産

29週の経産婦です。赤ちゃんが大きく、腹囲も1人目より大きいことに不安があります。血糖値が高めで妊娠糖尿病の可能性も心配です。1人目と2人目の赤ちゃんの大きさや体重の違いについて経験を聞きたいです。

妊娠29w0dの経産婦です。
今日の検診で、すでに1600g超えているし
大きさは31wくらいあると言われました。

1人目36w6dで産まれてますが
2625gと小さめでした

私の腹囲はすでに1人目産んだ時の大きさを超えています🤨
こんなにも1人目2人目違うものなんですかね😫

1人目小さかったから出産も楽だったけど
2人目3000超えたら初産と同じような感じになっちゃうんですかね😭
1人目と2人目で大幅に体重や大きさの違う赤ちゃん産まれてしまった方いますか??

血糖値がひっかかり110まで正常で111あるから妊娠糖尿病の危険があると言われました
それが原因なんですかね😰

コメント

ayama

私今回4人目なんですが
助産師さんに産むごとに
赤ちゃんもママも大きくなりやすいよ
とは言われましたよ😃󾬌

ただ妊娠糖尿病だと赤ちゃん大きくなりやすい傾向にありますから
それが1つの要因になってる可能性も高いかもしれないてすが😅💦

私は一人目約2900二人目約3000で
100グラムほどしか
変わらなかったですが!
3人目は一気にでかくなって
3700手前で出てきました\(´ω` )/

ですが二人目が一番出産時しんどかったです!😅
3人とも陣痛きてから半日くらい
12.13時間で生まれてますが
一人目と三人目は微弱陣痛から始まってで
悶えるくらい痛かったのが
産む5時間くらい前からでしたが
二人目は最初からしっかり痛かったので
一番体力消耗して結果酸素マスクつけての分娩でした(´ `*)

なので一番最近なはずの三人目の出産はわりと印象が薄いです笑!!

大きかったですがオマタも
上二人と変わらないくらいの
切開ですみましたし(´ `*)

ついでに三人目大きかったですが
二人目よりも生まれた週数遅かったです😂
一人目が超過10日、二人目が超過3日
三人目は超過6日でした(ノ*°▽°)ノ

  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    コメントありがとうございます!
    数値が標準より1mg高いだけでも妊娠糖尿病になってしまうんですかね😢
    やはり出産は1人1人違うものなのですね💦
    前回が5時間とかで産んでいるので、今回長かったら辛そうです😭
    今から覚悟しておきます!

    • 5月23日