※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
妊娠・出産

お腹の張りで病院受診すべきか相談中。過去に絨毛膜下血腫や前期破水あり。心配しすぎか、この時期の張りは一般的?

9時から息子の寝かしつけをしていました。

今日はなかなか寝てくれず…

息子を少しだけ父に任せて9:30ごろトイレに行ったところ、お腹が張っていることに気づきました。

最近、お腹が痛くなることが多かったのですが、便秘が続いていたので、そのせいだとばかり思っていたのですが、昨日、今日としっかりお通じがあったので今回の張りは便秘のせいではないと思います……

寝たり座ったりしていたら22時過ぎたころから張りは落ち着いたのですが、これは明日病院を受診するべきでしょうか?

11wに絨毛膜下血腫、14wに前期破水で入院していました。今は落ち着いて自宅安静も解除になり、退院後からは早めに里帰りさせてもらってます。

前期にいろいろあったので心配しすぎでしょうか?
お腹の張りはこの時期にはよくあることですか?

コメント

瑠璃

前期破水されているのであれば早目に受診した方がいいと思いますよ。

• 豆

コメントありがとうございます☺️

その後、張りは落ち着いていたのでもう少し様子を見ることにしました。

健診は再来週ですが、健診を待たずに早めに予約をしてみようと思います。

• 5月24日