※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama.R
子育て・グッズ

次女と三女の耳掃除中に事故があり、三女が出血しました。明日の朝まで様子を見るか、病院に行くか悩んでいます。


今日は次女の幼稚園で耳鼻科検診を受けるため
耳掃除をしてきて下さいと言われていたので
今朝、次女の耳掃除をしていると
三女まで耳掃除してほしいというので
2人共してあげました。
そのあと綿棒を直し、幼稚園準備のため
末っ子長男の着替え、オムツ替えをしていると
三女が痛ーいと言いながら泣き叫ぶ声が聞こえ
見に行くと次女が綿棒を持っていました。
私の真似をして三女の耳掃除をしてあげたみたいです。
ですがかなり奥まで突っ込んだのか
痛いと言って泣いていました。
すぐ耳を確認すると血も出ておらず
耳も聞こえると言っていたので
私も息子も体調があまりよくなかったため
様子を見ていました。

すると、お風呂から上がってきて
しばらくすると突っ込まれた方の左耳から出血!
それもかなりの量を出血していました。
とりあえずガーゼで止血して
旦那にどうしよう。病院行こうか。
と言うと夜間救急は意味ないから
明日耳鼻科か小児科行ってきてと言われました。

私は車の運転が出来ません…
このまま明日の朝まで様子見ていいのでしょうか?
寝る前に左耳を確認するとまた出血していました…

コメント

姉妹のゆずっコママ

夜間の救急電話相談で確認してみては?

  • Mama.R

    Mama.R

    #8000ですよね!
    電話してみましたが
    血も鮮血で耳も聞こえているようなら
    明日の朝で大丈夫と言われました。
    ただ夜中もずっと血が
    止まらないようなら
    念のため夜間に行ってください
    と言われました。

    • 5月23日
deleted user

#8000に聞いてみては?

  • Mama.R

    Mama.R

    電話してみましたが
    血も鮮血で耳も聞こえているようなら
    明日の朝耳鼻科へ連れて行っていただいて大丈夫と言われました!
    ありがとうございます。

    • 5月23日
カナテンマー

夜間救急は意味ないって言ったのは旦那様ですか?
私ならとりあえず夜間救急行きます!

  • Mama.R

    Mama.R

    はい、旦那です。
    うちは昔は良く夜間救急に
    行っていました!
    ですがあまり治療はせず
    明日の朝またかかりつけにと
    言われていたので
    行く意味ないといっていました!

    • 5月23日
ars

とりあえずあたしならば
夜間があるとこに電話して
症状を伝えて見れる先生いますか?と
きいているとこに連れてきます!!
いないなら仕方ないから明日朝から耳鼻科に連れてきます!、

  • Mama.R

    Mama.R

    明日の朝で大丈夫みたいです!
    ありがとうございます♡

    • 5月23日
  • ars

    ars

    わぁー、よかったです!
    お大事になされてください♡♡

    • 5月23日