※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

夫が忙しくて家事に協力せず、イライラして喧嘩になり、離婚話が出ている。子供を優先することが問題なのか、離婚が適切か悩んでいる。

7ヶ月の女の子23歳ままです。夫は22歳。
結婚歴はまだ10ヶ月です。

夫が今年4月から仕事が始まって毎日忙しそうです。
私も、3月から新しい家に引っ越して、
離乳食が始まったりと、バタバタしていて、
夫の相手をしてやれず、
しかも帰って来ると至る所に洋服を脱がれたり、
片付けをしてくれなかったり、
お風呂も1人でさっさと入って寝室に行ったり、、

疲れてるのはわかるけど、
私も少しイライラして怒ったりしてました。
そしたら、もう一緒に暮らせないと言われ、
離婚の話が出ていて今ほぼ別居中です。

夫婦生活って、我慢も必要だと思いますが、
俺は我慢とかできない。
仕事と家庭の両立できない。
結婚向いてない。
子供は欲しかった。
でも産まれてからお前が変わりすぎ

って言ってきました。
私も、我慢はして来たつもりですが、
帰って来て怒られるのが嫌だったみたいで
子供優先になったり夜のお誘いを
眠いって言って、たまに!断ったりしてて、、。

子供優先になってしまうのがいけないんですかね?
私は6年一緒にいますが、ずっと好きです。
正直別れたくないです。
仕事始まるまでは仲もかなり良かったです
でも私がすごい変わったみたいで
もう向こうはむりらしくて、、、

男の人は、嫌いな女と別れるためなら
子供はどうでもいいんですかね??
娘に申し訳なくて、、。

私が怒ってばっかで悪いのももちろんわかってます。
でも無責任過ぎるなぁと思ってしまったんですが、
私がやっぱり間違っていましたかね?(;_;)

他にもたくさんあります!
4がつはいってから休み前日は飲みに、
休み当日はいつも友達と遊びに行って
私たちとは一回も出かけてない。
実家の方が研修先近いからって4月はほぼ実家に帰ってた。
3月まで学生だったのにまったく貯金せず、
私の産休育休手当で引越しをした。

などなど、、、ムカつくけど嫌いになれないです。
やっぱり離婚した方がいいでしょうか。

コメント

ぴよぴよ

旦那さんがまだ父親になれてないだけだと思います。

  • ぽん

    ぽん

    遅くなりました。そうですよね全然慣れてないですね😔

    • 5月27日
ようかぁちゃん

人の旦那さんにこんな事言うのもなんですが、
すごく自分勝手ですね。
子どもは欲しいけど結婚は向いてないとか、ごっこ遊びじゃないんだから大概にして欲しい。
子供優先になるのは当たり前だし、子供優先にできないのなら何で子ども作ったんだろう。
仕事も家庭のことも舐めてるのかな。
離婚するかしないかは、ぽんさん達で決めることですが、私なら離婚せず徹底的に家のこと、子どもの事叩き込みます。

  • ぽん

    ぽん

    本当自分勝手です。自分中心に動いてます😔 結婚とか子育てとか簡単に考えられすぎて腹が立ちます、、そうですね、出来れば離婚しないで子供のこと考えて欲しいです泣

    • 5月27日
みーちゃんママ

こう言っては失礼かもしれないのですが、旦那様は父親としての自覚がないように感じます。
子供は欲しいけど結婚は向いてないってどうゆうことでしょうか?
どうしても、子供優先になってしまうと思いますし‥。

離婚はお二人でちゃんと話し合ってから決めた方がいいと思いますが、子供にも愛情があるような感じではなさそうなのでこの先虐待とかに発展してしまったら怖いなと思います‥。

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます! ほんと自覚ないです、、お金も貯金とか一切せず、私の産休育休手当に頼りっぱなしです😑 虐待はしないと思うけど、子供に対してなにもしてくれないので、いてもいなくても同じだなと思いました。

    • 5月28日
deleted user

離婚の理由にするには安易な気がします。
旦那さん、思春期の高校生みたいだな、と思ってしまいました。。
我慢できないなら結婚以前に社会じゃ何もできないですよね。社会経験が足りないんじゃないですかね💦
母親に叱られてる感覚になっちゃうんじゃないですか?
ぽんさんは子供が2人いると思った方がいいですよ😅

  • ぽん

    ぽん

    ですよね。向こうが離婚したいまたいなので、、 ほんと私に構ってくれなくなったくらいで拗ねてるの?って思いました笑 社会経験無いのは確かです。バイトもろくにしてなかったので、、両立出来ないなら仕事辞めてしまえと思いましたけど笑

    • 5月28日
ポインター

旦那さんが父親になるには幼稚なんでしょう。若くてもしっかり父親ができる人もいますが、遊びたい盛りの年齢なので、そういう甘えた事を言うんでしょうね。人の親になるという事、奥さんはもう母親になってる事を理解できないんでしょう。きっと旦那さんの友達も独身が多いでしょうし。安易に離婚と言ってるあたりも子供過ぎます。

両者の親を交えて話し合いはできませんか?

  • ぽん

    ぽん

    幼稚ですよね〜〜びっくりするくらい。カップルじゃ無いんだからって思います。そうですね独身の友達ばかりなので周りが羨ましくも見えるんだと思います。 向こうの親は離婚してて母親の方は私と仲よかったけど、勝手にすればって感じらしくて正直ショックです(笑) 私の母親は怒ってます。父親には恐ろしくてまだ言えてません。笑

    • 5月28日