※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

里帰り中、帝王切開の可能性に不安。家に戻る際、両親のサポートあり。血栓対策や経験談を聞きたい。

今現在逆子でもしかしたら帝王切開になりそうです。
里帰り中で1ヶ月検診後には車で通常六時間くらいの現在旦那と住んでる家までを休み休み帰ると言う予定だったのですが、帝王切開だと産後の回復も遅く、血栓が出来る確率も高くなると知って怖くなってきました💦
帰る際は両親が別の車で一緒についてきてくれるらしいので、傷とかがキツかったら赤ちゃんのことは母に頼りつつ帰られそうです。
もちろん帰るときは医師にきちんと相談してからにしますが、経験者の話を聞いてホッとしたいです😅
同じような状況だった方いらっしゃいますか?
例えば血栓対策の為に一時間ごとにSA止まって適当に歩き回るなどの対策をとられたりしたのでしょうか?
ぜひ体験談、教えてください。

コメント

あゆみん

私帝王切開で出産しました!
産後1カ月経てば日常生活過ごせるほど回復してるので大丈夫です!
ただ、自然分娩であっても産後1カ月までは無理すると頭痛がひどくなったりしたのでほんとに無理しない方がいいです!
まだママも3時間ごとの授乳ですから。夜中も起こされます!
血栓予防のためにするのは入院中のときにするなので大丈夫です!
頑張ってくださいね。私も逆子で帝王切開になりました^^
でも34週ならまだ完全に帝王切開とは言えないですね〜

• りえ

りえ

心強いお言葉ありがとうございます。
    ずーっと逆子のままなので覚悟は決めてたんですが、病院で具体的な話を聞いたら怖くなってしまって(^^;
    実家にいますし、ある程度甘えながら適度にやるつもりです!
    ご回答ありがとうございました(^^)

• 5月24日
  • あゆみん

あゆみん

自然分娩の方が回復は早いので
    諦めずに逆子体操は続けてほしいです!
    やらずに逆子のままか
    やっても逆子のままだとしたら
    やった方がいいですよ!
    私も逆子のままだったので
    お気持ち分かります!
    たとえ帝王切開になったとしても
    五体満足で産まれるのが1番です!

• 5月25日
  • りえ

りえ

ありがとうございます(^^)
    本音を言えば自然分娩を経験してみたいので逆子体操根気強く続けてますが、やり過ぎてもへその緒絡まったらどうしようとか不安になったり感情が揺れ動いてます😅
    赤ちゃん元気で無事に出産終えられることを信じて頑張りますね。

• 5月26日
pocori

逆子で帝王切開でした!
血栓ついては、術後歩けるようになるまでが心配な期間です。しっかり水分をとることと、足首を上下に動かすことが予防になります。
私は、6日後に退院しましたが、退院時には階段昇降ができるくらいまで回復しました😌アパートは3階です。
実家まで1時間半なので参考にはならないかもですが、私は全然大丈夫でした!でもかなり疲れます!
手術、こわいですよね😖
赤ちゃん戻ってくれるといいですね!

• りえ

りえ

歩けるようにさえなれば安心して大丈夫なんですね(^^)
    水分と足首、ちゃんと覚えておきます!
    帝王切開の方が赤ちゃん無事に産まれられそうだしいいかーとか思ってたんですが、具体的な話をされたら怖くなってしまいました💦
    逆子体操頑張りつつ覚悟も決めておきます!
    ご回答ありがとうございました!

• 5月24日