※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★S★
妊娠・出産

切迫早産で緊急カイザー出産し、息子はNICUに。心室欠損が見つかり転院。自身も同病史あり。手術必要かは不明だが、元気な赤ちゃんが生まれる奇跡を実感。安産をお祈りします。

いつもお世話になっています。
切迫早産で入院しており、本日で37週になりました。
今日の検診で今後の出産予定を相談するはずだったのですが、午前中のモニター中に状況が変わり緊急カイザーにて男の子を出産しました(*´-`)

緊急カイザーする!となってから、あれよあれよと1時間後には手術台にあがりあっとゆうまの出来事でした(・_・;

元々、小さめと言われていて2,116グラムだった息子は
呼吸がうまくできないことなどからNICUに入る事になりました。

また、私が入院している病院のNICUは満床で生まれてすぐに転院。
転院先ではあたらに心室欠損があると言われました。

私自身も先天性中隔欠損症で産まれ、手術をして完治しています。

遺伝ではないのでましょうが、そんなところばっかり似てしまってごめんねぇ、とゆう気持ちはあります。

その一方で自然に閉じることも多い病気ですし、仮に手術が必要になっても私は完治しているし大丈夫!と思えています。

質問ではなく、思っていることを書いただけになってしまいましたが💦

出産するまでの間色々質問等に、回答していただきありがとうございました😊

本当に妊娠中、出産共に何にもなく元気に赤ちゃんが生まれることは奇跡なんだなと思った1日でした。

これから出産を控えているお母さんたちが安産でありますように。

コメント

ひろみん

おめでとうございます😊✨
先輩ママさん尊敬します✨
お疲れ様でした☺️

私は今逆子と言われて必死に話しかけてます😭
今日も脇腹を思いっきり蹴られて逆子が治っていないんだと痛感して落ち込んでます😖

• ★S★

★S★

ありがとうございます😊
    32週だとまだ時間もありますし、逆子もまだ治るかもしれませんね!
    例え、逆子だとしても生まれてきてくれることが奇跡なので
    無事に出産されることを願ってます💖

• 5月24日

わたしも切迫早産で入院していて、36週ちょうどで退院したその日の夜中に破水、朝方には陣痛が間隔を測る余裕がないくらいのペースになり、退院翌日の午前中にはもう産まれてました。

状況はちょっと違いますが、あれよあれよと小さめ子を出産しました。

心の準備ができてない中、突然の出産って実感があるような無いような不思議な感じですよね。

うちは黄疸の数値が高くて2日間保育器に入りました。目元にアイマスク(テープ)を貼られた娘を見て、ごめんねと思いながら見守っていたのが懐かしいです。

もっと大変なお産もある中で、わたしの経験なんてちっぽけかもしれませんが、わたしと何事もなく元気に産まれてくるのは本当奇跡だと思いました。

長くなってしまってすいません!

★S★さんも本当にお疲れ様でした。いろいろと気になってしまうかもしれませんが、小さくてもしっかり産まれて来てくれたお子さんを信じましょう!

• ★S★

★S★

本当にあれよあれよでした笑
    先週までは自然分娩か誘発か〜〜って話をしていたので急転直下の出来事でした(・_・;
    生まれてきてくれたけど、病院も別々になり赤ちゃんを見たのは数秒前だけで正直実感はあまりありません💦
    ですが、夫が撮ってきてくれた写真をみると可愛いと思ったのでこれから徐々に実感していくんだろうなと思ってます。

うちの子は最低でも1ヶ月は入院だそうですが、赤ちゃん信じて自分に出来ることを頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
まろん

ご出産おめでとうございます㊗️
心室中隔欠損の子はたくさんいますし、手術でよく治りますよね(^^)
自分が看護師のときによく話していたのは、病気に目を向け過ぎず、子どもさんにたくさん目を向けてください。ということです😌
お母さんもお子様もお疲れ様でした!今日は大切な日になりましたね💕

• ★S★

★S★

ありがとうございます😊
    そうですね、中隔欠損の子は案外多くいますよね(・_・;
    私自身もそうでしたし。笑
    私は自然治癒が望めず2歳ごろに手術をして両親には心配をかけたので
    両親は昔こんな気持ちだったのかな〜と思って少しシミジミしました。

病気でも結果的に幸せに成長してくれたら良いので、これからが楽しみです(*´-`)

• 5月24日