※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0916💋0103
産婦人科・小児科

明日、岡崎市で小児眼科を探しています。どこで診てもらえるでしょうか?

4ヶ月の子供が目やにがでるように
なったので明日眼科へ行こうと思うのですが
おすすめの小児眼科ってありますか??
どこの眼科でもみてもらえるのでしょうか‪‪💦‬
愛知県岡崎市です( °-° )

コメント

ももクマ

住んでる地域が違うんですが、前に目やにが出て近くの眼科に行ったら赤ちゃんは診れないから小児科行ってからどっか紹介してもらって!って言われました。
行く眼科が決まったらまず診てくれるか電話して聞いてみた方がいいですよ!
こんな情報ですいません。

下の子も産まれたときから目やにがすごくて眼科行ってました!
洞にあるんですけど
奥田眼科クリニック ってところです!
小児眼科あったのでそこにしました!
待ち時間ちょっとありますが院内も綺麗で先生も看護師さんも優しくてオススメです!
北中の目の前にあるスズキ眼科も上の子が通ってますが先生優しいですよ😌

ひなころ

眼科のことではないのですが、お子さん鼻水出てたりしませんか?

すでにご存知であれば、また鼻水出ていなければ余計なコメントになってしまいますが、鼻涙管が詰まって目やにが出てる場合がけっこうあります。名前の通り、鼻と目(涙が出る目頭の近く)をつなげる管です。
その場合、目頭から鼻にかけてもんであげると軽快することが多いです。また、鼻涙管詰まると中耳炎になりやすくなるので注意が必要、状況により耳鼻科受診がいいかと思います☺️

0916💋0103

みなさんありがとうございます┏●

病院が始まりましたら
電話をして病院を決めたいと
思います( ˙ᵕ˙ )
ありがとうございました☺︎