※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
雑談・つぶやき

初めてお箸の練習してみたけど、1回目にしてかなり上手に使えましたヽ(*…

初めてお箸の練習してみたけど、1回目にしてかなり上手に使えましたヽ(*´∀`)

2歳半になっても、スプーンフォークを使えるのに使わずずーーーーっと手づかみ。
何度スプーンに誘導しても、手づかみが楽みたいで手づかみばかりでなかなか使ってくれなかった。
だから、思い切って箸を使わせてみたら上手に使えて、褒めたら嬉しかったのか、はたまた箸が使えたのが楽しかったのかほとんど箸使って食べました😊

最初はハンバーグとポテトだけ掴めればいいかなくらいに思ってたのに😳

もっと上手に使えるように頑張って練習しようね✨

コメント

咲華

お上手ですね(^-^)2才で箸は早いかと思ってました(>_<)娘に箸を使わせてみようと思います^^;

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ありがとうございます😊
    私もまだ早いかなー?と思ってたんですけど、なかなかスプーン使ってくれないこと悩んでるのを話したお友達に「○○くんお箸使わせたらすぐマスターするかもね!」と言われた言葉でやらせてみようかなと思って使わせてみました🎶

• 5月23日

お箸上手に使ってますね(❁´ω`❁)

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ありがとうございます😊
    初めてにしてはよくできたかなーと思ってたくさん褒めて喜んでくれたのでお箸たくさん使ってくれるようになると嬉しいです✨

• 5月23日