※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
産婦人科・小児科

福岡の中央区にある東野産婦人科で出産予定です。出産準備でガイドブックを見ているが、他に準備すべきことがあれば教えてください。里帰り出産で焦っています。

福岡の中央区にある東野産婦人科で出産予定です!
出産予定の方や出産された方居ますか?
ガイドブックを見て入院準備等しているんですが、
ガイドブックに載っている物以外で準備した方が良かった物等あれば、教えてください👀💦
里帰り出産のため、一回目の受診をしたばかりで、
ギリギリ準備になって焦ってます(;_;)
よろしくお願いします。

コメント

ストローですかね?😌

• sakura

sakura

コメントありがとうございます😊!
    当院で用意している物は、足りなくなったらずっと借りれるんでしょうか?
    足りなくなった時用に買っとかなくて良いですか?
    また、出産祝いで、東野産婦人科で貰えるものが分かれば教えて頂きたいです!

• 5月23日
ちゃんま

ボールペンとか一本あるといいとおもいます!
携帯の充電器もお忘れなく!

• sakura

sakura

ボールペン!抜けてました‼️ありがとうございます😊
    プラスで質問ですが、当院で用意している物は、足りなくなったらずっと借りれるんでしょうか?
    また、出産祝いで、東野産婦人科で貰えるものが分かれば教えて頂きたいです!

• 5月23日
  • ちゃんま

ちゃんま

ごめんなさい!
    産院がここではないのでわからないのです!が、消耗品は毎度毎度貸してくれると思います。
    でも一応タオルとかは2枚くらい持って行ったほうがいいとおもいます!
    ナプキンは夜の多い日用のをわたしは一袋持って行きました!トイレ行くたびに変えてたら病院からもらったのだけでは足りなくて、、、
    パジャマの着替えとか下着とか髪が長かったらゴムとか!洗顔とか歯ブラシも!
    案外1日家で使ってるもの忘れると気が気じゃないのでドバッと持ったほうがいいです!

• 5月23日
かぼちゃ

横になったままで飲めるのでペットボトルのフタ兼ストローになるものが良かったですよ!
100均でゲットしました😊

• sakura

sakura

100均で売っているんですね!
    早速買いにいこうと思います⭐︎
    当院で用意している物は、足りなくなったらずっと借りれるんでしょうか?

• 5月23日

着圧ソックスや靴下があるといいですよ!私は病院でもらえましたが、看護師さんに、靴下履きなー!足、冷やしちゃダメよ!って言われてました😅あとは、ビオレの汗ふきシート持って行きました。分娩室は部屋が暖かいので、とっても汗かきます。でも、当日はシャワーできません。携帯用を持って行くとサッパリできますよ😊

• sakura

sakura

ありがとうございます!
    靴下持っていく予定なかったので、準備します!ありがとうございます!

• 5月28日
かぼちゃ

すいません💦私はそちらの産院ではなかったので、参考にはならないかもしれませんが…私のお世話になったところはタオルなどは必要であればいつでも替えは貸してもらえましたよ😊
ナプキンは足りない分は自分で用意しました!
夜用を用意して退院後もそれをしばらく使ってたように思います!

• sakura

sakura

ありがとうございます!
    ナプキン購入します(;_;)

• 5月28日
かなピンママ

私はそちらの産院ではなかったですが、メモ帳とかあった方がいいですよ😊✨✨
退院指導とかで使ったりします✨✨
産褥パットは病院が用意してくれるのですが、血の量が多いと、LとMサイズがすぐなくなります💦💦
あと血がかなり出るので、介護用の尿とりパッドがあると漏れなくて安心ですよ❤️
尿とりパッドの上に産褥パットを置いて、産褥パンツにそれをつけると、かさばるんですが、漏れないし、洗濯がラクです😆

• sakura

sakura

ありがとうございます!
    参考になります(;_;)

• 5月28日