※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umdmchan
子育て・グッズ

お風呂後にかかとの皮がめくれていますが、一歳の子供が水虫になる可能性はありますか?サンダルは裸足で履かせています。

歩き出して一か月くらいです。
お風呂後にかかとの皮がめくれていました。
こんな一歳とかでも水虫になったりしますか??
サンダルですが足がつくところは
ツルツルではなく布生地?になっていますが
靴下を履かせてはかすようなサンダルでは
ありませんので裸足ではかせています。

コメント

*アヒル*

子どもでも水虫なりますよ💦
うちの子も、足の親指少し
皮が剥がれていたので
まさか⁉️もしかして…⁉️と思い
皮膚科行って検査してもらいました😃
結果水虫じゃなかったんですが
先生に子どもでもなるか聞いたら
もちろん誰でもなりますって
言っていました😃💦
ただ、今の時期蒸れやすいので
それでなることが多いみたいなので
一度皮膚科で診てもらうと
安心かもしれませんね😊✨

  • umdmchan

    umdmchan

    水虫ってなおりますか?!

    サンダルとかってどうしていますか??

    • 5月23日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    治療すれば治るみたいですよ‼️
    病院では、家では裸足で過ごし
    濡れたり蒸れたら、出来るだけ
    拭くようにと言われました😃
    ただ、水虫か水虫かじゃないかは
    見ても判断つかないので
    検査してもらうしか無いです😅
    違ったら安心出来ますしね☺️
    車の中では、靴ぬがせて乗せたりと
    出来るだけ蒸れないようには
    気をつけています😃💦

    • 5月23日
  • umdmchan

    umdmchan

    そうなんですね、、
    サンダルも布のやつなので
    ちょっとやめようかな、、
    靴下は毎日はかせていますか?

    • 5月23日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    うちの子まだサンダル買っていなくて
    靴なので💦靴履かせるときは
    履かせています😃
    そろそろサンダル購入しないとな
    とは思っているんですが😅💦
    家では、裸足です😊

    • 5月23日
M

水虫かもしれませんが
水虫ではなくてもかわがめくれることありますよー!!
私自身が指の間が皮が向けて痒くてまさか!?と思って皮膚科行きましたが水虫菌いないしボディーソープとかがきちんと流せてないとか蒸れて荒れたのだろうと言われました。
一応病院で検査してもらうといいかもしれません。