※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama@yu
子育て・グッズ

息子がこども園で泣きや食事に慣れず、早くお迎えを要請された。初めは泣く子は普通で、気を使いつつ慣れるのを待とう。

最近息子をこども園にて一時保育で預けはじめました。
ですが、今まで外にほとんど遊びに連れていくことができなかったせいか人見知りがすごくめちゃくちゃ泣きます。
甘やかせてばかりだったので食べるものもかなり好き嫌いがあり、食べたくないものは口から出したりします。
慣らし保育期間の1週間でもなかなか慣れなくて給食もなかなか食べずお茶も飲んでくれないということで慣れるまで早くお迎えに来てくださいと言われました。
こども園行き初めはみんなこうですか?
あまり泣くので可哀想な気がしてしまいますし、こども園の方にもとても申し訳ない気がしてしまいます。

コメント

コーヒー依存性🤣🤣

ウチも最初そーでした!
てか皆最初はそんな感じだと
思いますよ😅
ウチも未だに朝泣いたりするし嫌いな食べ物は食べなかったりしますが先生達は一口
でもて感じで食べさしてくれたりします🙋🏻
慣れてきたら保育園ない日
でも保育園行きたいて自然に言うてくるよーになったりしますよ👯👯
ウチは慣らし保育ないですけど😥😥

• ちびmama@yu

ちびmama@yu

ご回答ありがとうございます
    みんな最初はそんな感じなんですね、
    途中入園で他の子すごくいいこにしてるように見えてすごく不安でした
    お話が聞けて安心しました

• 5月23日
りる

ママとの愛着関係がしっかり出来てる証拠ですよー♡
人見知りはしたほうが良いですっ!

一時預かり、、、で、しばらく預けるのでしょうか??
水分、食事を取れない場合は、たしかにお預かりが難しくなるかもしれませんが、、割と子どもは、すぐに順応します!
最高で2週間飲まず食わずのお子さんがいましたが、悟ったのか、スッとミルクを飲むようになりました。
ずーーーーーっと、泣いて慣れないって子は居ないので、大丈夫ですよ!

保育者はそれが仕事なので、保育者には、悪いなーとは思わなくて大丈夫ですよ♡

• ちびmama@yu

ちびmama@yu

ご回答ありがとうございます
    妊婦でもうすぐ出産のため今月から5か月間一時保育の制度を利用させてもらいこども園に預けることにしました。
    2週間も飲まず食わずという子もいたという話を聞いてちょっとびっくりしましたが、安心しました。
    少しずつ悟って慣れていくんですね

優しいお言葉本当にありがとうございます!とっても気持ちが楽になりました

• 5月23日