※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちい
家族・旦那

「俺がやろうか?」じゃなく「俺がやるから休んでな」が理想なんだけどな…

「俺がやろうか?」じゃなく
「俺がやるから休んでな」が理想なんだけどな

気にかけて貰えるだけ恵まれてるのも分かってるし、私が察してちゃんでワガママ言ってんのは分かるけどさ

こっちも散々お腹張ってツラい、しんどいって訴えてんのに、ソファでゴロゴロしながら言われても。

まったく手伝う気ないやん
口だけじゃん

はあーストレス溜まって余計お腹張る…

コメント

Ri

いまからやらせる癖をつけといたほうがいいですよ!
生まれたあとに言っても、男は今までやらなくても平気だったからやらないです😫

やろうか?→うんよろしく!いまから頼むね!でいいと思います!
やろうか?の言葉だけで、ちゃんと一応は気にかけたけどやらなくていいんだな、うん、俺はゴロゴロしてよー♪って思考回路ですよ。

自分が産んだあと大変になるから、今のうちに躾といたほうがいいですね!

しろくま

俺がやろうか?
うん、よろしく!私休んでるね!
(そのままゴロンか寝室に行く)
いやー助かるわほんと

は通用しませんか?(´・ω・`)

ちー

みなさんが言うように、やろうか!と言われたら任せる。これだけで解決だと思いますよ!

あや

えーおねがいできる?
こーやってこーやってこーして欲しいんだけど
任せちゃっていい?
ごめんね疲れてるのにほんとに助かる😍
パパありがとうね❣
アイス食べていいよ💕
うちこんな感じです笑
褒めて褒めて気分よくさせて育ててます笑

ちほりん

私はつい、やろうか?と言われてもううん、大丈夫〜〜と言ってしまいがち😭😭

少しずつでもお願いするようにしてます😅

mama

めっちゃ分かります!!

しかも大体、お願いっていうとちょっと嫌そうにし始めるし、とりあえず言っとけばいい感がすごいんですよね笑

私は最近、やる気ある時だけいえって言います😂

おさとう

その気持ちわかります。。けど、私は爆発しました!!言い方1つで捉え方も違うし、ただでさえ情緒不安定なのにそれに気づいてくれないだとかなんだとかブーブー文句言ってスッキリしましたよ✨我慢しないで言ってもいいんじゃないでしょうか😊
それからは、頑張ってる姿が見られるようになったので、いつもごめんねありがとう😊と伝えています!

ちい

遅くなった挙げ句、まとめての返信でごめんなさい!m(_ _)m💦

私もどちらかと言うと「やろうか?」と言われると、「ううん、大丈夫〜🙌」と無理してしまうタイプなので、そこは私の性格を察して無理やりにでも「俺がやるから!」と変わって欲しい、と思ってしまってました、、でも、それではイケないですね!💦

皆さんのおっしゃるとおり、次から素直にお願いしてみたいと思います😊✨

皆さん回答ありがとうございました!💓