※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

授乳時に痛みがあるので、おっぱいの傷のケア方法を知りたいです。

生後1ヶ月で、やっとおっぱいを直接吸ってくれるようになったのですが、傷が出来てしまい、授乳の時はとても痛いです。
何かケアするいい方法ご存知でしたらアドバイスお願いします🤲

コメント

しろくま

乳頭保護器は使われてますか?

• みぃ

みぃ

使っていないです💦上の子の時にも痛くて購入したものの、保護器を受け付けてくれなくて💦でもやはり痛みは和らぎますよね😢

• 5月23日
くま

保湿クリームは使用されてますか?😳

あとは深く咥えさせるのが一番ですけど難しいですよね💦

• みぃ

みぃ

産院から貰ったランシノというクリーム使っています。小さく産まれたので、お口のサイズもまど小さくてなかなかくわえさすのが難しいところです💦頑張ります💦

• 5月23日
けー

ランシノーという紫色のチューブの軟膏を入院時使っていました。塗ったまま授乳もできたはずです。

• みぃ

みぃ

授乳ごとに塗ってはいるのですが、それだけではなかなか痛みも治らないですが、続けてみますね。

• 5月23日
♡

痛いですよね💦ピュアレーン塗ってラップパックが1番良かったです😌
赤ちゃんの口に入っても大丈夫なものなので安心して塗れますよ☺️

• みぃ

みぃ

ラップパック!聞いたことあります。早速試してみますね!

• 5月23日
ぽんず

毎回授乳後にピュアレーンのクリーム塗って
サランラップで保護してました笑

• みぃ

みぃ

早速実践してみます!
    ありがとうございます!

• 5月23日
ぽん

こんばんは☀️
私もこの前まで傷ありました~😭

私は保護クリームを塗ったり
あんまり痛い時は搾乳したのを飲ませてました◎

おっぱいは深く吸わせてあげる方がいいみたいですよ🌸
あと、飲ます前に前絞りをして
おっぱいが出やすくなってから口に含ますうに助産師さんにアドバイスをもらって
やっていると、傷もできなくなりました🔅

早く治るといいですね☺️

• みぃ

みぃ

ホント痛いですよね😥
    授乳トラブルは辛いですね、早く軌道に乗りたいところですが、、根気よく頑張ります。

• 5月23日