※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろうさぎ
子育て・グッズ

京都府精華町のいけたに保育所に通わせている方、評判を教えてください。来年度から通いたいと考えています。

京都府精華町のいけたに保育所にお子さんを通わせていらっしゃる方、いらっしゃった方おられますか?来年度から通えればなぁと思っているのですが、評判など教えていただければと思います、お願いします🌟

コメント

みぃた

昨晩から質問を見てて、同じ精華町の違う保育所に通わせてるので、答えるのもどうかなぁと思いつつ悩んだのですが(笑)

職場にいけたに保育所に通わせてる方がいらっしゃるのでよく話は聞きます(´∀`)のんびりしていて、いい保育所やと思いますよ(´˘`*)ほうその保育所とかと比べるとゆったりしてるイメージです(*´∀`*)
はっきりしたお答えにならずすみません(笑)

• しろうさぎ

しろうさぎ

同じ精華町の方なんですね!ありがとうございます(*^^*)
    のんびりした保育所とのことで安心です☆みぃたさんは保育園、すんなり入れましたか?精華町って保育園の点数みたいなの公開してないので分からなくって…けっこう激戦なんでしょうかね??💦

• 5月25日
  • みぃた

みぃた

待機児童が多かったんですが、0歳児クラスに1ヶ月待ちで入れました(´˘`*)
    上の子が8月生まれで、厳しいかなぁと思ってたので、入れただけよかったです(´∀`)
    精華町は今年の0歳児も待機児童結構いるみたいなので…1歳児で入る子が多くなると思います(´-ω-)ウムただ、いけたには精華町の端っこなので、比較的入りやすいとききます(´∀`)ほうその保育所やせいかだい保育所などは駅に近い、住宅街の真ん中等人気が集中してるので、それに比べたら入れる確率が高いですよ♡

• 5月25日
  • しろうさぎ

しろうさぎ

詳しくありがとうございます!♡けっこう待機児童多いのですね…(*_*) この4月に申し込むか迷ったのですが、もう少し一緒にいたくて来年度にのばしてしまいました💦いけたにの近所に住んでいるので、そちらにお世話になれるといいのですが💦
    精華台はお家たくさん建ってるみたいなので保育園もちょっとずつ倍率上がってそうですね!何となく幼稚園に入れる方が多いイメージでしたが…

• 5月25日
  • みぃた

みぃた

ほうその保育所が1番人気があって、そこに落ちた人が、せいかだい保育所に流れるんですよ。。ひかりだい保育所落ちた人がいけたにに流れたり…。。そんなけ共働きの人が多いんだなぁって思いますよね(´˘`*)
    少しでも長くそばに居れるならそれがベストやと思います♡

• 5月25日
  • しろうさぎ

しろうさぎ

ほうそのが1番人気なんですね!せいかだいとかのほうが人口多そうなイメージでしたが駅の近くの方が人気なんでしょうか?
    ちなみにみぃたさんはご夫婦ともフルタイム勤務ですか?色々お聞きしてすみません💦

• 5月25日
  • みぃた

みぃた

ほうそのがダントツです(´-ω-)ウム
    駅に近いので、途中入所の希望に書いた時点でほうそのは無理やと思ってくださいって言われました(笑)あと、0歳児や1歳児でほうそのに入れずこまだ等に流れた人は転園希望を出す人が多いです。。

夫婦ともにフルタイムです(´∀`)
    なんでもきいてください(´˘`*)
    今お腹にいる子も次の4月には入所する予定です(´˘`*)

• 5月26日
  • しろうさぎ

しろうさぎ

本当に色々ありがとうございます…‼
    ありがたいです✨うちも次の4月入所できると良いのですが(*_*)
    ご夫婦ともにフルタイムなんですね!私もなんです(^^)夫婦フルタイムなら優先して入れてもらえないかな〜と思ってるのですが、それだけでは厳しいですかね💦

みぃたさんそろそろ予定日ですね‼無事にご出産されますようにお祈りしてます❤😊 またよろしければ色々教えてくださいm(__)m

• 5月26日