※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

育休明けで異動して本部から来たというだけで敵視され必要な指示をした…

育休明けで異動して
本部から来たというだけで敵視され
必要な指示をしただけなのに「ぴよまめさんの部下は不憫だ」といわれ
上からは稼働を上げろと言われる
時短で16時に上がるのも白い目で見られる。
気にしなーい。全然へっちゃら。

でも身体は正直だった。
20数年間、遅れることなくやってきた生理も来る気配なく2週間経過。

でも
わたしこの仕事がすきなんだ。

つらくても
理不尽でも
耐えられるのはすきだからなんだ。

部長ってこんなもんだ。
難題ふっかけられ、反発される。
理解してくれるオットと元気なナタがいて、信頼できる同僚と、愚痴れるママリがあれば平気さ!

でも今日だけ
社畜の目にも涙(笑)

コメント

自分は正社員にもなったことない身ですが…、大丈夫ですか?(´・ω・`)
とりあえず甘いもので元気チャージしてください(*´ω`*)

• ぴよまめ

ぴよまめ

ミニストップのパフェですか🍧??おいしそう!!
    最近パピコしか食べてなかったので、目が欲しています♡
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月23日

退会ユーザー

そうそう、私のマイページにマヌカさんの(ある意味炎上状態の)質問がありますので良かったら見てください(*´ω`*)疲れ吹っ飛びますよ!

• 5月23日
ママリ老人会

(笑)って、最後についてるのみると、ぴよさん優しいなぁって思う…。

ぴよさんがどんな表情で、スマホの向こう側にいるのかなって想像すると切ないよ〜(T . T)
ごめんね、何も気の利いた事言えなくて。好きな気持ちをエネルギーに出来るのは素敵な事!でも逃げるって選択肢もあるのを忘れないでね

• ぴよまめ

ぴよまめ

とんでもないっす!!
    こうしてお返事書いてくれることが何より嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    帰りの電車に揺られながら「なんでこの仕事しているんだっけー」と無性に虚しくなってしまい、つぶやいてしまいました💦
    今まで押して押して押しまくってきたので、ここら辺で引いて様子を見てもいいのかなーと思えました😭何事もさじ加減ですよね😂

• 5月23日
ほー

泣かないでぴよまめさーーーん😭
何も元気になれる励ましなんてできませんが、
ここでぴよまめさんからコメントいただいたり、ぴよまめさんの投稿を見ると、よし!私も頑張ろう!!って勝手に励まされてます!←
ほんのちょっとだけ腹黒くて笑
優しいぴよまめさん!!
きっと見守ってる人も支えてくれる人もいます!!
泣きたいときはいっぱい泣きましょう!
ナタちゃんをぎゅーってして充電してください💦

すきな仕事って誇れるぴよまめさん尊敬します😭❤

• ぴよまめ

ぴよまめ

こうやってお返事してくれることが、何より嬉しくて…。
    悔しくて辛くて泣いていたのに、いつのまにかみなさんのお言葉がうれしくて泣いていました😭

こんなわたしのつぶやきで、ほーさんを励ませていたなんて!!恐縮至極っす!!
    腹はちょっとどころか真っ黒です…ハイ(笑)

ああ、BBAになったせいで涙腺が崩壊です!!
    ナタ式充電完了✨今回はコメントくださったみなさんで90%充電できました!!!

• 5月23日
すみっしー

お疲れさまです✨
この仕事がすきって、理不尽でも耐えられるのはすきだからって言えるぴよまめさんはめっちゃ素敵です(*^O^*)
そんな素敵な志を持って働いているぴよまめさんを敵視したり白い目で見たりする方もいるなんて…酷いです💢
しかしそんな酷い方々もそのうちわかるんじゃないかな、ぴよまめさんのことを✨
違うところから来た人に風当たりが強かったりすることってありますよね💦
(そんな軽い問題じゃなかったらごめんなさい)
本当は敵視したり色々言ったり白い目で見たくないのに、まわりに合わせてしまっている人もいそうかなって私勝手に思っています!

今日は涙を流してください。・(つд`。)・。
涙を流した分だけすっきりしますし、心が少しリセットされると思います!
理解してくれる旦那さんと元気なナタちゃんがいて信頼できる同僚もいるなんて素晴らしいです♡
ママリには素敵なお仲間や、勝手にぴよまめさんに憧れてる私がいます←えっ私いらない!?
ママリで愚痴ったりつぶやいてストレス発散してくださいね☺

ただ一番大切なのはぴよまめさんです!!!
頑張りすぎないでくださいね🎵
少し頑張りすぎたときは息抜きしてほしいなと思います!
長々と失礼しました(´。・д人)゙

• ぴよまめ

ぴよまめ

うっ…涙が止まりません…😭
    顔も名前も知らない、共通点はママってだけなのに、こんなに温かいお言葉をかけてくださるなんて…!!!
    おっしゃる通り、余所モンは黙っていろ、みたいな風潮はありますよね。
    まだ1ヶ月、お互いに腹の探り合い真っ只中で反発も多いですが、支持してくれる人も少数ながらいるので、それが救いです。゚(っ´;ω;`c)゚。
    影響力のある人から敵視されたので、完全アウェーです(笑)
    人の心を動かすのも閉ざしてしまうのも、全てこちらの働きかけ次第だと思っているので、根気強く「わたしは敵じゃない」とメッセージを送り続けるしかないのかな…と💦

本音を言えば、元の部署に戻りたいですが、もうそこに居場所はないので、与えられた部署で期待されたもの以上の成果を出せるよう、ほどほどにやります😂
    ありがとうございます✨

• 5月23日

ごめんなさい、もらい泣き…
肉じゃが煮込み中、
娘は録画でご機嫌なのをいいことにママリ開いたら
ぴよまめさん!!!
わたしみたいなやつがどんなに慰めても、お仕事のことはぴよまめさんの抱えているものが大きすぎて、どんな言葉も役不足なのですが💦

無理しないで、なんて
簡単に言えないけど
そんな好きだけで頑張らせるなんて、やる気搾取ってやつですよ💦
ぴよまめさんを失ったら立ち行かなくなるはずなのに。

本当は へっちゃらじゃないはずです😢
育休明けで他部署から来た上司の指示、わたしが部下なら別に不憫でもなんでもないですけどね。

夫も役職としては部長なのですが、上から煽られ、下の尻拭いに走り本当に大変そうです。
役職もらう前の方が、正直 楽しそうではありました。
上が上なら、圧力かけてばかりいないで
お前が具体的にフォローしろよと本当に思います。
あまり、思い詰めないでくださいね。

• ぴよまめ

ぴよまめ

ああ!しろさん!!
    せっかくの肉じゃが、涙でしょっぱくなってしまったらごめんなさい💦
    とんでもない!!
    こうしてお返事書いてくださっていること自体、本当に嬉しいし力になります😊

部長の器じゃないこともわかっています。元々の上司が遠方にトツギーノしてしまって、ところてん式に部長になってしまったので、実力が伴わないことも反発の要因なんです。「なんでこんな無能な小娘が」と面と向かって言われたこともあります(笑)

しろさんのご主人と夜通し語れそうです!!
    尻拭いしまくり、根回ししているのにお構いなく好き勝手され、上からの圧につぶされています。
    誰かに怒られていた時代が一番楽しかったです(笑)

お心遣い、ありがとうございます😊
    もう、涙で画面がかすみます😭

• 5月23日

仕事が好きと言えるぴよまめさんステキです✨
そんな頑張ってるぴよまめさんをオットさん、ナタちゃん、同僚さん、あと私とみんなが応援してます👍

でも体の不調は良くないので、
少しでもリラ〜ックスしてくださいね!

その涙、私が代わりに?引き継ぐから!

• ぴよまめ

ぴよまめ

うう…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    普段は社畜だ社畜だとふざけていましたが、好んで社畜になったんです(笑)

他人様はどう思うかはわかりませんが、自分にとっては天職だと思えるんです😚

これからもずっと「仕事がすき」と言えるよう、心と体のメンテナンスはしっかりやります✨

りーさんに涙は似合わないぜ!!BBAの崩れた化粧の上から流れる涙は…汚いwww

• 5月23日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

BBAってもちろんわたしね!!!!言葉足らずでごめんちゃい💦

• 5月23日

退会ユーザー

おはようございます!

最後の言葉、自分に言われたと想像したらかなり笑えた😂
    そんなぴよさんLOVE!

今日もお仕事頑張って!!

• 5月24日
ららみ(母乳チョロリ)

うひゃーん・゜・(つД`)・゜・←もらい泣き

ドウゾ(。´Д⊂)つ□ハンカチ

30うん年生きてるといろいろあるし、ちょっとやそっとじゃ平気よ🎵気にしない🎵って思えても身体にはくるんですよね…😭毎日頑張ってみえて本当にお疲れ様です✨
ママリのみんなで痛みをわけあおーう💪❤

• ぴよまめ

ぴよまめ

ららみん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうー!!
    {{{( ̄ハ ̄*)}}} チーン!!ハナミズガァ・・・

BBAだし図太いし腹黒いし平気!!と思っていたら、案外繊細でした😂(かよわいぴよまめ…似合わないな…)

こうしてお返事書いてくださって、その一言にどんなに救われているか…。

ああ泣いたのはいつぶりだろう〜!!後半はママリのみなさんのお言葉がうれしくて嬉し泣き(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月23日

見てるよ〜🤗💕
みんなぴよまめさんの隣にいるよ👍✨
えーから、えーから、辛いときは泣きんさい❤️
泣いたほうがスッキリするってもんよ♫

• ぴよまめ

ぴよまめ

にゃんこ先生!!
    心強いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

顔も知らない、名前も、住んでいるところもバラバラなママリのみなさんに、こんなにも支えられているなんて😭

もう後半は嬉し泣きです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    泣いたらすこし、楽になりました😄こんな日もあっていいですよね💦

• 5月23日
ももメロディ♪

(´・ω・`)仕事って大変ですよね。
泣きたい時は泣いたっていい!と、思います。
(。・ω・。)ゞ弱音聞きまっせ。

• ぴよまめ

ぴよまめ

本当にいろんな人の集合体なので、いつも丸く収まるばかりじゃないですよね💦

ひさびさに泣きました。
    雨に紛れて泣きました。
    止まない雨はないように、この心の雨もいつか止んで晴れる日がくるまで、のんびり頑張ります😄

• 5月23日
  • ももメロディ♪

ももメロディ♪

ヽ(・∀・)ノ一人で頑張りすぎなくていいんですよ。
    私を含めたファンの方々が味方です。
    色んな年代の男女がいて、役職やらなんやら・・・職場ってよく考えると変な集合体ですよね。
    (・ε・` )私も凹む日あります。

「今日は泣きたい日」
    「今日はラッキーだった日」
    365日のうち1日でもラッキーだった日が多ければ良し!
    と、割りきったら少し心が軽くなりました。
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    微力ながら明日もぴよまめさんにラッキーな事がありますように♪

• 5月24日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます😊
    本当にうれしいです😭
    顔も名前も住んでいるところも知らないのに、こうして励ましてくださる方がいて、本当に幸せ者です!!!

そうですね!
    毎日ラッキーなんて有り得ないし、泣きたいほど最悪な日だった!と思うことにします♫
    今朝はムスメが残したベビー用ピザがおいしかったのでラッキーDAYです←安すぎやしないか!?

• 5月25日

探したよ!!!!(இдஇ; )

私もこんなに出遅れてしまい、今更こんな私が気の利いたコメントを書けるわけでもないけど…何も言わずにおれなくて

ぴよさん、滅多に弱音吐いたりしないので、相当なことだと感じます😭
毎日色々なプレッシャーやストレスに耐えておられるのがガツンと伝わります😭
ぴよさん、ぴよさん…大丈夫ですか?

春から復帰されて、ナタちゃんも保育園に行き始めたし、新天地だし
体も心もきっとしんどいよなぁと想像はしていました。でも文章読むと私なんかが想像も出来ないくらい疲弊してるんですよね
中間管理職のしんどさも、育休復帰で時短で新天地に赴任することも、私にはわからなくて素敵な言葉も知らないただのアホで本当に情けないけど
ぴよさんのしんどさや辛さを共有したい、一緒に泣きたいと思いました
顔も名前も知らないけれど、ぴよさんは私の親友だと思ってます(勝手にごめん)
(今号泣中)←路肩に止めた車内、通行人がジロジロ見てる!でもそんなの関係ねえ!
どうか、しんどい時はいっぱい吐き出してください
こうやって、何日前の呟きだろうが駆けつけます😭

その!!ぴよさんに酷いこと言う奴!!待ってな!金属バット持ってコテコテの関西人が行くからな!
ぴよさんを泣かすな!
こんな優しくて素敵な情に厚い良い上司いないから!!!!!
なんにも知らないくせに不憫とか言うな!!
私に言わせれば、お前の部下の方が不憫だわ!!
みんなぴよさんと一緒に仕事すればわかるから!!!

涙が止まらねえ!
昨日、このみんなの素敵なコメントにぴよさんが元気づけられて、
今日のぴよさんの気持ちが少しでも軽くなっていますように
いつもみんな味方だよ(*^^*)

体の不調も落ち着きますように祈っています

※無用に長文に書いてしまったので書き直し💦すみません

• ぴよまめ

ぴよまめ

なんとなんとォォォ。゚(っ´;ω;`c)゚。

また泣いちゃったよぉ〜。゚(っ´;ω;`c)゚。

仕事柄、ストレス耐性はあると思っていたんだけど、思っているより繊細だったらしいのです(笑)
    慣れない職場で知らない人に囲まれて、陰口だけが聞こえてくるってのは、結構ヘビーね(;´ρ`)

こんな奴のために車を停めさせてしまってごめんよ〜!その後の予定は送れなかったかい??
    でもわたしも帰りの電車でマヌカたんのお返事見て、目から鼻から粘液放出したから、おあいこね!(こういう時に限ってハンカチがなく、ティッシュも残1枚で詰む)

書き直す前のを乗り換えの時にチラッと読んでびっくり。
    「若いから」って…。
    まだまだ世間も知らない未成年にそりゃないよね。
    マヌカたんの持つ明るさや優しさ、一生懸命さが周りに伝わってよかったよー。
    まったく見る目ない奴らね!!

いつの日か、
    わたしもそう思ってもらえたらと思うよ。
    「本部からやったきた時短部長なんで、マジ使えねーと思ったけど、案外わかるやつじゃん」とね(笑)

復帰してなんだか寂しいと思っていた理由がわかったよ。

グータラな生活がなくなったことじゃなくて、マヌカたんをはじめとする、たくさんのママリ親友(勝手に思っている)とやりとりできなくなったから。
    こんなにもわたしの生活に大きな影響があったんだなーと思うよ。
    ママリがなかったら、もう辞表書いてた。ホントに。

今日「実力が伴わない若い部長でごめん!!でもこの仕事が誰よりもすきで、みんなといい仕事がしたいんだ!」って言ってみた。
    もちろん総スカンだけど、誰かの心に響いてくれることを祈るよ🤞

ありがとね、ありがとう😊

• 5月24日

退会ユーザー

ぴよさん…(இдஇ; )!!!!!
    もう!!!!またまた長文買いちゃいそうなので自重するけど😭
    最後のセリフ…勇気いったよね
    振り絞ったよね😭
    アウェーの中、このセリフを言えるようになるまでどんな葛藤があったか、どれだけの涙を流したか…想像するだけで胸が痛い
    誰かの心に響いてるよきっと!
    ぴよさんのこと、認めてくれてる人は絶対いますから!

もしお時間大丈夫なら
    私の回答履歴に、荘川さんのプリンテロあります!

私も、ぴよさんが復帰してなかなか絡めなくなってとてつもなくさみしい
    みんなもそう思っているよ
    また絡める時に絡んでくださいね┏○ペコッ
    ぴよさんのことみんな待ってるで(*^^*)

• 5月24日

退会ユーザー

ぐぬぬぬ!
    この回答履歴って3つまでなのね…!←今更?!ヤバくない?!
    すみません!😭ららみさんがパンテロを追い討ちにかけたので、プリンテロ履歴が消えてしまいました😭
    色々な方がコメントされてたので、ほかの方の履歴からでも飛べるはず!(結局何がしたいのか!お疲れなのに何回もごめんなさい…)

• 5月24日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

ああん!!ありがとう!!
    我ながらクサイことを言ったが、本心だ!!と鼻息フンガフンガしちゃいましたwww

人の心なんてすぐには変わらないけど、1ミリでも動けばいいなーと😂

ぬぬ!?
    荘さまがプリンテロだと!?
    そしてららみんまでがパンテロ!?けけけけけしからん!!!夜にやるなんて!!!(いや荘さまはわりと夜だなー)

だれかの履歴から飛びたい!!飛びたいのにクソ満員電車でそろそろ(指が)限界…(;´ρ`) グッタリ 

• 5月25日