※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
妊娠・出産

茅ヶ崎産婦人科で里帰り出産を考えている初マタです。予約をしなくても出産できるか不安です。予約がいっぱいで受けられない話も聞くので、予約なしでも出産された方がいらっしゃいますか?

茅ヶ崎産婦人科で出産された方に質問です(>_<)
現在18wの初マタです。
旦那さんと一緒に埼玉に住んでいるのですが、里帰り出産を希望しています。

1ヶ月前に茅ヶ崎産婦人科に里帰り出産(予約)
を希望していると連絡を取ったところ、初マタの人は幾つか受けられない条件があったのですがそれは大丈夫でした。(体重は病歴など)

ですが「では当院でお受けできますので、妊娠36週6日までに茅ヶ崎に里帰りしていただき、里帰りされましたら数日以内には保険証と前医からの紹介状を持って当院を受診なさってください。当院は(分娩)予約制ではありませんので、事前連絡なくいきなり当院の診療日時においでくださって大丈夫です。」との事でした。

予約をしないで本当に出産できるのか不安です…。
予約がいっぱいで受けてもらえないと言う話をよく聞くので…。
茅ヶ崎産婦人科で里帰り出産された方、いらっしゃいますでしょうか?
予約なしでも出産出来ましたでしょうか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

話の流れからすると、分娩の予約はできてるんじゃないかと思います(;´ェ`)

質問の文章から私は、
検診自体が予約制ではないので、病院の空いてる時間に行けばいいって意味かと捉えちゃいました(´× ×`)

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

そうなのですね…!
    「予約は受けてない」の一言でとても不安になってましたが、大丈夫との先生の言葉を信じてみます!

• 11月6日