※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーーちむ
産婦人科・小児科

3歳の娘が肺炎で入院することになり、必要な持ち物がわからず困っています。具体的な必要アイテムを教えてほしいです。

娘、3歳が肺炎のため入院することになりました。
初めてのことでわからず、なにが必要かわかりません。
病院の方に聞いてみても個人個人必要なものが異なるのでわからない。
とのことでした。
頭に浮かぶのは、着替え、タオル、おもちゃや絵本、コップや歯ブラシ、ティッシュペーパーあとはなにが必要かわかりません。
これがあったら便利だったよーってゆうのを教えていただきたいです。

コメント

みい

初めての入院心配ですね💦
ふりかけ、コインランドリーが有れば洗剤も必要でした🍀

• かーーちむ

かーーちむ

コインランドリーもあるので
    洗剤買っておきます!
    ありがとうございます!!

• 5月23日
まぁ

去年息子もRSから肺炎で入院しました(;´д`)
スリッパ・クロックス便利でした(*^^*)

• かーーちむ

かーーちむ

全く同じ状況です😭
    クロックス持参しようとおもします!
    ありがうございました!

• 5月23日
まぁ

後、病院食は患者さんしか出ないと思いますので、かーーちむさんが食べられるパンなどバナナなどですかね(^^;病院によっては仕出し屋さんに頼んでくれたりする所やコンビニもあるとは思いますが(*^^*)高いです(^^;

• かーーちむ

かーーちむ

二回送信になってしましすみません(._.)
    おうちが近いのと、スーパーもあるのでそちらで調達しようとおもいます!

• 5月23日
さぁママ⌄̈⃝

病院で勤務しています。
入院する時には必要な物を説明すると思うのですが、説明なかったんですね💦
上記以外では、
病院にもよると思いますが、スプーンやフォーク、シャンプーや石鹸ですかね🤔
あと足りないものがあれば、持ってくるように言われると思います!

ともこ

用意するものがわからないとは、なんだか不安な説明ですね😵
カトラリーとお茶を飲むためのコップ、状況がわからないのですが、ストロー幾つか使い捨てできるスプーンやフォークあると便利かと思います。
カトラリー類は自分達で管理なので拭ける物があると便利です 
あと、食べたものや色々なものを捨てやすくするためにコンビニ袋を持っていくと便利でした 病院からは音の鳴らないスリッパを持ってきてと書いてありましたよ あっハサミ!
↑私が入院したときの内容ですが😃
3歳の子がお見舞いに来たときスプーンやフォーク、ストローは便利でした☺
大変ですね、お大事に
かーーちむさん、無理をなさらずに