※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
ココロ・悩み

両親が週に一回くらい娘に会いに来るが、ストレスを感じる。孫と過ごさせたいが、距離感が難しい。どうしたらいい?

実の両親が週に一回くらいのペースで娘に会いたいと来るのですが、疲れます😱 父がソファーで寝転がる時にクッションを足の下にひいたりとか細かいことが気になってしまったり💦 母は根拠もないのに「〇〇はしてはいけない(育児のことです)」とかばっかり言ってきて、両親が帰って娘と二人になったらほっとします💦
親孝行を考えると孫と過ごさせてあげたいですが、ストレスになっています😭 いい距離感の取り方ありますでしょうか?😭

コメント

raachan

私の実父が産まれたら週一で見に来るねって言ってて
既にストレスです…。
でももし本当にそうなったら
私たちにも生活があるから
くるなら連絡して私に許可
とってからきて!
それが出来ないなら
私が会う日を決める!と
伝えるつもりです💦
いくら実の親だからって
こっちにも家族がいて生活があるので
迷惑ですよね😭

• honomama

honomama

実の親でも一旦離れてお互いの生活が出来た後だとちょっとしんどいですよね💦 うちは連絡は入れて来てくれますが、毎回パーティーの様に食べ物や物をばーーーっと広げられて😱たまにならいいのですが、ちょっと疲れてきてしまいました😅

• 5月23日
イチママ

ご両親に見ててもらって、その間は1人の時間も過ごさせてもらえるとかでないと、ストレスですね😵

• honomama

honomama

極力1人の時間も過ごさせてもらうようにします😢ありがとうございます!

• 5月23日
mini

うちも毎週実母が遊びに来ます😊私は全然ストレスじゃないです。私の育児方針に沿って関わってくれようとするからですかね😌
実両親だし嫌なことは嫌って言ったらいいんじゃないですか?😣そういうアドバイス要らないから。って私はバッサリ言っちゃいます😂クッションは私は気にならないですけど、気になるなら足の下は汚い〜って言っちゃいます🤣

• honomama

honomama

素晴らしいお母様ですね!
    アドバイスはいらないと言ったのですが忘れてるみたいです💦 そしてちょっと言うと、そんな事言わないで(´;Д;`)みたいに泣かれた事もあり、それ以来気を使ってしまうのも原因にあります😭 miniさんの様に良い関係を築きたいのですが😢

• 5月23日
  • mini

mini

泣くんですか?😳それはちょっと面倒くさい…😭それなら明るく、病院で聞いたから大丈夫〜を連発するかもしれませんね😊アドバイス欲しい時はお願いするからそのときによろしくー!とか😆

来るのがストレスにならないよう嫌なところを直してもらうか、来る頻度を減らしてもらうかしないとsanaeさんがしんどいですよ😢

• 5月23日
  • honomama

honomama

そうですよね😭ちょっとさり気なく頻度を減らしてもらうようにします😫ありがとうございます❗️

• 5月24日