※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の皮膚かぶれで、皮膚科か小児科か迷っている。盛岡市内のおすすめ病院を知りたい。

生後8ヶ月の娘が最近口元や首元が赤くかぶれてきており、病院で診察してもらおうと思ってますが、皮膚科に行くべきか小児科に行くべきか迷ってます。盛岡市内でおすすめな病院ありましたら教えて頂けると助かります。

コメント

みーちゃん

スタイ、よだれかけつけていませんか?
すぐ荒れますよね(´・ω・`)
よだれかけに雑菌が繁殖して、かぶれるみたいなので、うちの子は取ってみたら良くなりました!

• RI

RI

最近よだれがたくさん出るようになったので、結構スタイつけてます!!今の時期は特に雑菌繁殖しやすいですよね?😅特にアレルギーみたいなのはなさそうなのでよだれかぶれかな〜〜🧐

• 5月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

スタイをはずして、保湿で様子をみても良いかもしれませんね(^-^)
    これから雑菌が繁殖しやすくなりますし、こまめに変えても常にスタイが濡れていますよね(´・ω・`)

• 5月23日

皮膚科のが良いと思います(^○^)

もんきー

うちも離乳食始まる頃になりました😭皮膚科では少しステロイドが入った薬を処方され、できるだけ短い期間で治そうと思いベビーワセリンを1日10回以上塗って保湿しました!うちはよだれが多い子だったので、なかなか治らずやっと最近治ってきました💦

• RI

RI

最近よだれ倍増してすごい爛れてきました😭私もベビーワセリン買ってみます!!

• 5月24日
虹まめ

小児科でもいいとは思いますが、
私は皮膚科に連れて行きます。