※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
サプリ・健康

岡山市で信頼できる鍼灸医院がありましたら教えてください。夫が頚椎症…

岡山市で信頼できる鍼灸医院がありましたら教えてください。
夫が頚椎症持ちで首や肩が通年で痛みがあり針をやりたいそうです。
保険が効くところだとベストですが、、、(;ω;)
整骨院ではなく鍼灸が良いそうです。

場所は北区もしくは南区だと通院しやすいです。

転勤族で各地で鍼灸を受けてきましたが転勤が決まると伝えた途端に手を抜いたりされた事もあり、腕だけでなく人柄も良いところがいいです。(*´ω`*)

コメント

miiiiimama

質問の意図からズレてしまいますが、少々気になるので失礼致します。

鍼灸の治療で保険が適応となる症状(神経痛・リウマチ・五十肩・頚肩腕症候群・腰痛症・頚椎捻挫後遺症)に医師の診断書が添えた場合に限ります。
ですので、鍼灸は基本保険の対象外という事は念頭に置いておいた方がいいと思います💦

ですが、自費で受けた場合でも領収書は医療控除対象になりますので大切にとって置いてください!!

ぽんぽこぽん

私は北区の南高の近くにある
めばえ鍼灸整骨院というところに
妊娠初期から通っています(^o^)

まだ出産してからは
行ってないのですが
赤ちゃんを連れて行っても
受付の方が相手をしてくれるので
サービスもいいですよ\(^o^)/

ホームページもあるので
よかったら調べてみて下さい♪

雰囲気はとても良いです!

保険になるかどうかは
ちょっとわからないですが
整形外科で以前働いてて、
その後開業とかって話の流れで
聞いたような気がするので
(違ったらすみません(;゚д゚))
ご相談にのっていただけるかもです!

モンチッチ❤︎

中区の、みさおやま鍼灸に通っています!
わたしも頚椎症で痛みが良くでるのですが、電気鍼をしてもらって次の日にはかなり痛みが軽減されます!
マッサージ、超音波、電気もしてくれます*
個人経営のようで、一対一で接客してくれるような感じです!