※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

経膣分娩と帝王切開の痛みや経験について質問します。どちらが痛かったか、どちらがいいか悩んでいます。

経膣分娩と帝王切開どちらも経験したママさんに質問です(∩˃o˂∩)♡

お産は大変だしどっちが楽とかどっちが大変とかないと思いますが
経膣分娩と帝王切開では痛みはどちらが強かったですか?
次、産むならどっちがいいですか?

私は前日1日激痛で病院ついてから8時間で緊急帝王切開(縦切り)でした!

周りの人にたくさん帝王切開の方が楽だし
陣痛よりはマシ。と言われました⤵︎⤵

陣痛も二分半間隔までやったんですけどね💦💦

でも次産むならやっぱり経膣分娩したくて
陣痛よりも術後の方がきつく、
もう二度と術後の激痛を味わいたくなくて
トーラックを受けようと思っています!

もちろん赤ちゃんに何かあればすぐ帝王切開にする覚悟も決めて、、、

帝王切開後の経膣分娩への批判はやめてください。

経膣分娩と帝王切開両方経験した方よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ひいママ☆

私は上2人は自然分娩でした。陣痛から1人目5時間、2人目3時間でした。3人目で緊急帝王切開になりました(><)術後が痛くて痛くて、、、。私は帝王切開の方が痛みが強かったです。なので、次可能なら自然分娩がいいです(><)今4人目妊娠中ですが、帝王切開予定なので、今からドキドキとコワイのでいっぱいです💦

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます!

ひとり、ふたり経膣分娩だったのに
    さんにんめ緊急帝王切開だったんですね😭😭

ひとりめふたりめ経膣分娩で
    帝王切開1回なら経膣分娩させてくれる病院あると思います✨!

帝王切開恐怖も術後の痛みも恐ろしいですよね😭歩けない起き上がれない傷怖いで大変でした😭

4人目!!!( °_° )すごいです💕💕💕
    応援してます!元気な赤ちゃん産まれますように✨💓

• 6月18日
ぽん

両方経験していませんが
陣痛24時間耐えた後に緊急帝王切開となりました!
術後、激痛でもだえ、長期入院をし、傷はケロイドになりました。
それを考えて二人目は可能ならば下から産みたいと思っています!

お互い頑張りましょう!

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます🌺

24時間😱😱😱😱😱想像しただけでも怖くて震えます😭
    そのうえ帝王切開😭大変でしたね😭

私もケロイドになりました!😭
    激痛ですよね、、、痛み止め効かないのなんのって、、、

経膣分娩の人は産んだら痛み忘れたー!ってよくいってくるけど
    私はお風呂とかで傷見るたびに鮮明に思い出します、、😭

• 6月18日
  • ぽん

ぽん

辛いですよね😕
    私は横に切開したんですが、
    横だとビキニとか着れるよ👍
    って先生に言われましたが、思いっきりパンツのゴムのラインと重なるので毎日痒いし、スレて痛いしでいまだに妊婦さんがはくパンツが手放せません…

傷を旦那に見られるたびに痛そう…大丈夫?
    傷悪化してないよね?と心配されてなんとも言えない気持ちになります。

• 6月19日
  • あおちゃん

あおちゃん

横の方が治りも遅いし痛みも強いと聞きました😭😭

縦だとズボンのボタンがちょうど当たるのでできればゴムのズボン履きたいくらいです😭😭

傷、大切な子供を産むために頑張った証なので勲章です✨
    帝王切開は子供の痛みやつらさを全部母親が負って産まれてくる方法とどこかで聞いたことあります🙆🏼

でも、それでも出来れば下から産みたいですよね、、、
    どっちもやったわけじゃないからわからないけどやっぱり産後経膣分娩のお母さんたちをみててスタスタ歩いてトイレや新生児室に行くのも羨ましかったし
    お風呂に入る時にみた自分のお腹に刺さってるたくさんの医療用ホチキスも忘れられません😂😂もうやりたくないです😂

• 6月22日
咲葉

一人目は経膣分娩、二人目は逆子だったので予定帝王切開でした。
帝王切開だと、産後の心配が一人目の時よりも大きかったです。力を入れて良いのか、いつまで痛みが続くのか💦💦と。陣痛も辛いですが、産んでからの痛みは少なかったので。
術後、麻酔が切れてからの激痛は二度と味わいたくないです😅

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます🌺

経膣分娩も会陰切開とか怖いです😱
    でも臓器切るのもなかなか怖いですよね😱

いつまで痛みが続くのか私も不安でした😱天気が悪いと今も痛みます💦💦

麻酔切れたあとの激痛ほんと酷いですよね😱痛み止め全然効かなかったの覚えてます😱

やっぱりどちらも大変ですね😭😭

• 6月18日
みき

上の子、自然分娩、下の子、緊急帝王切開でした。
上の子は予定日過ぎても陣痛がくる気配もなく💦予定日超過で入院。バルーンいれたり、促進剤のんだりしましたがなかなか生まれず💧
後々母子手帳みたら、分娩時間55時間と書いてありました💧
下の子は切迫早産で入院。入院して、24時間絶対安静の点滴MAXだったにも関わらず定期的な張りがあり💦逆子だったため、緊急帝王切開でした。
私は痛みに強いタイプらしく、痛かったけどそんなに泣きたくなるほど痛くはなく💧ただ、抜糸のときはものすごく痛くて泣きましたけどね😭
ポンっと生まれてくれるのであれば自然分娩がいいかなあ?

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます!
    分娩時間55時間?!?!?!
    本当にお疲れ様です😭
    切迫早産も辛いと聞きます😭😭

私は8時間で緊急帝王切開1度のみなので
    みきさんの話を聞いたらやっぱり自分は甘ったれだと思いました😭それでも次が怖くて怖くて仕方ないです😭

逆に抜糸全然痛くなかったです😳😳
    でも友達は激痛と言っていました💦

痛みの感じ方人それぞれですもんね💦

たしかに!5分でポンッと産まれてきてくれるなら経膣分娩がいいし
    術後全く痛くなくて傷も残らなくて次回妊娠時のリスクもないなら帝王切開がいいです!(笑)(笑)

• 6月18日