※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

堺市立総合医療センターでの出産経験や料金、健診待ち時間について教えてください。

妊娠7週目です。1人目は耳原総合病院で産みました!
2人目、耳原でもいいのですが堺市立総合医療センターも近くにありどうなのかなぁと思い質問しました。
堺市立総合医療センターで出産した方、ここがよかったや料金のこと、健診の待ち時間等色々教えてもらえたらなぁと思います。

コメント

まさこ

私は逆で、二人目を堺市立総合医療センターで出産しましたが、3人目は耳原総合病院にかかってます(^^)
待ち時間は体感的には同じぐらいです!総合病院なので、やっぱりどちらも1、2時間待ちますね( ;´Д`)
ただ、堺市立総合医療センターは個室が予約できなく、出産時にたまたま空いていて希望すれば個室に入れるって感じでした。個室料金一日8000円プラスだったと思います。
私は3人目だし、どうしても個室が良かったの今回は耳原さんにしました!

金額的には、私は分娩に問題なく平日のお昼間に出産したので安かったのかもですが、手出し四万ぐらいだったと思います!

• なお

なお

個室は予約制なんですね!個室料金もかかるなら、耳原なら個室に料金もかからなかったので‥
    また少し考えてみます!ありがとうございます😊

• 5月23日
ルナ

2月に堺市立総合医療センターで出産しました✨
ご飯は病院食でまぁこんなもんか…って感じでした。
料金は堺市内在住なら48万円なので、6万円退院時に支払いました💦
待ち時間は予約制ですが、日によっては長くなることも、あるし早い日もあるって感じでした💦
朝1か昼からなら比較的早く終わりますが、11時とかになると、ずれこんでいき結構待ちます😰

• なお

なお

総合病院は似たような感じなんですかね!耳原も時間がかかる時もあるし、比較的早い時あるしって感じだったので!
    また少し考えてみます!ありがとうございます😊

• 5月23日
maimai♡

質問と逆なのですが
耳原は経産婦だとおつりがきたと年末に産んだ友達が言っていました☺️
たしかに
私は1人目の時耳原で1万円プラスで、個室であの綺麗さで安っ!と思ったので友だちに安さ重視ならと勧めました😊
なので経産婦なら入院日数減るしその金額に納得しました✋🏻

• なお

なお

そーなんですね😆
    個室に、安さとかでやっぱり耳原ですかね〜😊

• 5月23日
ひぃちゃん

私も一人目は耳原で産みました。二人目は医療センターです。検診の待ちも他よりは時間も短く、助産婦さんも先生もかなり良い人でした。助産婦は私が母乳出が悪かったので毎晩マッサージしてくれたりしましたよ

• なお

なお

そーなんですね!先生とか助産師さんって検診や出産時や、入院中といろいろと関わるのでやっぱり良い人がいいですよね😊ありがとうございます!

• 5月30日