※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

妊娠初期の食事やつわりについて相談です。葉酸や食べ物に神経質になりつつあり、つわりがひどいです。どんな生活が良いか悩んでいます。

妊娠初期の食べ物は何を食べてましたか。
葉酸取らなきゃいけないとか、ネットで載っていたりして、、、
2人目なんで、神経質になりすぎてるのかと思いました。
マグロとか生魚系は食べてないですし。
歯を磨く時も気持ち悪くなり、吐きそうになりますし、、、
1人目の時よりつわりがひどいです。
食べても気持ち悪いし。
どんな生活したらいいのか?ってなってます。
上の子もいますし。

コメント

deleted user

食べたいものを食べたいだけ食べてればいいよと言われていたので言われた通りにしてました😅

  • なっち

    なっち

    食べたいものを食べたいだけ食べれるなら食べてみたいです。
    私太りやすい体質ですし、

    食べれば食べるほど太るので。
    食べたくても食べれないんです。

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも太りやすい体質ですが妊娠初期は気にしなくていいって言われてました。病院によって違うんですかね?
    イライラさせてごめんなさい

    • 5月23日
  • なっち

    なっち

    優しい言葉を言われてたなんて羨ましいです。
    違いますよ。
    私のかかりつけ病院は体重の事に関して凄い厳しい先生で。
    イライラしてませんよ。

    • 5月23日
くるみ

あまり気にせず食べたいもの、食べれるもの食べてました🤤ただ、ローストビーフだけは食べたかったですが我慢してました😂

  • なっち

    なっち

    気にせず食べてたんですね。
    ローストビーフ食べた事ないんで美味しいとか分からないです。

    • 5月23日
deleted user

私は初期から生まれるまで
アルコールとタバコしか気をつけてないです😂
あとは好きなものを今まで通りに量だけ気をつけて食べてました!
お寿司も何回も食べましたし(笑)
ストレスのが身体に毒だと思ってる派です😂

葉酸はサプリメントでしか摂ってなかったです!
悪阻が酷い時は食べれる物、飲める物で大丈夫ですよ👌
歯磨きは厳しい時はマウスウォッシュとかで一時的に過ごすのも良いかとΣ੧(❛□❛✿)

  • なっち

    なっち

    ですよね。
    お寿司美味しいですよね。
    詳しくありがとうございます😊

    • 5月23日
ちびー

同じく一緒です!!
私も現在妊娠初期で、食べても気持ち悪くなり、
食べなくても気持ち悪くなります😭

上の子の相手しなきゃいけないのに、
寝転んだままとか、、、

私も食べたら食べたぶんだけ体のお肉になるので、
難しいとこですが、現在はお茶漬けとかアイスとかゼリーとかしか食べれないです😭

葉酸のサプリとビタミン剤は毎日飲んでますが✨

  • なっち

    なっち

    一緒な方がいて安心しました。
    わかります。私も同じですよ。食べたいのに沢山食べれないってゆう辛さ。

    寝込むのはしょっちゅうありますよ。
    しんどかったり。
    本当難しいですよね。ゼリーは食べれますよね。さっぱりしますし。
    葉酸サプリの方が楽ですかね。?

    • 5月23日
  • ちびー

    ちびー

    ツラいですよね( ;∀;)
    ほんとは食べたいのにーって思いながら残しちゃう悲しさ、、、

    葉酸サプリは楽ですし、
    やっぱり食事では補えていないと思うので(・・;)
    一人めの時から、飲んでいました✨

    • 5月23日
  • なっち

    なっち

    はい。辛すぎます。

    悲しさわかります。無理して食べたら吐きますし。(T ^ T)

    楽なんですね。私も葉酸サプリ頼んで飲んでみようかなって。
    葉酸は食事でとるってなると難しいですし。

    • 5月23日
  • ちびー

    ちびー

    この前はパンを気持ち悪くなったら一口二口食べるって事をしたら多少マシになりました。
    後はガムとかも。

    吐くのも辛いでしょうから、
    こまめにちょこちょこ食いはどうですか??

    葉酸サプリは産院でもオススメしてるぐらいなので、
    ぜひ飲んでみてください✨

    • 5月23日
  • なっち

    なっち

    パンですか。
    ガムですね。

    こまめにちょこちょこ食べるのがいいですかね。試してみます。

    はい。ぜひ飲んでみます。

    • 5月23日
3娘まま

二人目の方が適当になりません?このくらい大丈夫っしょー!みたいな笑
食べれる物を食べれる時にで良いと思いますよー✧︎わたしは葉酸はサプリでとってました!つわりきついと辛いですよねー!ぐうたらしちゃってください!家のこと後回しで上の子が1歳だと手がかかるでしょうがほどほどに、旦那様に頼っちゃえばいーんです♫

  • なっち

    なっち

    適当になってます。家の掃除もあまりやってませんし。
    ですよね。
    辛すぎますよ。1人目の時はつわりひどくなかったのにって、、、
    甘えんぼで中々離れてくれなくて。
    旦那に頼ったりしてますよ。

    • 5月23日
  • 3娘まま

    3娘まま

    よっぽどつわり辛いんですね💦そのうちなくなるから..なんて言葉も、分かってるけど今が辛くて仕方ないんだよ!!って感じですよねきっと(*_*)
    色々試して食べてみてこれなら大丈夫!ってのを見つけてみてはどうでしょう♫参考になるか分からないですが上の子の時はじゃがりことガリガリ君、スイカでだいぶ楽になってました!あとはガムとかカリカリ梅!
    下の子の時はこれ!って食べ物がなくて、その日その日で違うので結構きつかったですが(*_*)

    • 5月23日
  • なっち

    なっち

    辛いです。
    色々と試してみます。

    • 5月23日