※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコン
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの量やペースに不安があります。泣いたら抱っこしてあやすしかないですか?赤ちゃんのペースになるのはどうなのか心配です。お腹がすいたら泣くけど、抱っこして寝かせると四時間持つのでしょうか?

1ヶ月検診までは三時間おきにミルク飲ませてその後わからなくて、ずっと三時間おきに120のミルク7回飲ませてたら、2ヶ月たたないのに4900㌘になってて、子供のお腹は三時間でミルクのペースです。
それを四時間で140を6回にするには泣いて欲しがってもあやしてどーにかする他ないですよね?
全部飲める時と飲めない時もあるので、飲めない時は時間こない前にお腹すいて泣きます。
徐々に赤ちゃんのペースになるって聞きますがどーなんですか?
不安です。おしゃぶりもしないのでお腹すいててもかわいそうだけど、泣かせて抱っこしてればちゃんと四時間になりますか?泣いても抱っこして諦めて寝るんですが、こんなんでいいのでしょうか?

コメント

こんにちは(*^^*)
まだ1ヶ月でしたら満腹中枢が発達してないので、欲しがるだけ与えてあげて大丈夫だそうですよ!

うちの息子は小さい方で、友達の子はたくさん飲む大きい子でしたが、半年たった今では体重も同じくらいの大きさです!

もう少ししたら、寝返りうったり体を動かすようになると体も引き締まってきますし、今は欲しがったらあげてください(*^^*)
大体3ヶ月になると体重の増えも緩やかになるので心配しなくて大丈夫ですよ(*^^*)

ニコン

今月14日で2ヶ月デス。
欲しがる分は三時間や四時間たたなくても大丈夫なんですねっ。
あまり時間や量にこだわり過ぎなんでしょうか(苦笑)
初めての子なのでわからない事ばかりです。(/´△`\)