※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
お仕事

旦那が上司に「復帰してくれたら嬉しい」と言われたが、上司は「俺が居ると甘えてくるからな〜笑」と言った。上司は旦那を転職先に紹介し、仲が良いが、その発言に不安を感じる。

昨日わたしが復帰してくれたら嬉しいと
旦那が上司に言われたそうです。

話の流れで旦那と上司の2人になった時、
「でも手掛かるし俺が居ると甘えてくるからな〜笑」と
微笑みながら言っていたそうなのですが…

その上司はわたしが17のときからお世話になっていて
転職先を探していた旦那を紹介して社員になりました。
よく飲みに行ったり相談したり聞いたりする程でした。
まだ年齢も30代です。

旦那はその発言になんとも思わなかったみたいですが
わたしは何か腑に落ちません…
旦那に「俺に甘えてくる」とか言うの普通ですか?

コメント

deleted user

その場にいないとニュアンスがわかりませんが、女として甘えてくるという意味ではなく、精神的甘えが出るという意味で言ったのではないですか?
旦那さんが気にしていないならそういうニュアンスだったのだと思います。
それならば同性の上下関係でも普通に使う言い回しですし私は特に変には思いませんが、、、やっぱりその場に居ないとわからないですね🙄

  • ち


    投稿したあとにお昼休憩の
    旦那からLINEが来て
    「やっぱ昨日の言い方すげーむかつく!旦那は俺なんやけど!昨日も二人になれば○○の話ばっかやし好きなんやろか!」
    って来てました😖😖💦
    普段温厚で何されても怒らないので
    こんな感じになったの初です💦

    • 5月23日
コメ妻

なんか嫌ですね~
実際、甘えてるというか~頼っていても、言わないでほしい。

  • ち


    やめてほしいですよね💧
    子供の体調で急なお休みとかでも
    一番都合が付けやすい職場なので
    復帰も考えていましたが
    他を探すことにした方が良いですね😖

    • 5月23日