※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

子どものファーストシューズについて相談です。布の靴裏の靴と通常の靴、どちらがいいでしょうか?初めてで迷っています。

子どもがだいぶ、歩けるようになりました。
30歩くらいは歩けます!
そこでお聞きしたいのですが、
靴について、です👟
ファーストシューズ?のような
靴裏が布?の靴の方がいいのでしょうか?
それとも、ちゃんとした?靴の方がいいのでしょうか?
初めてなので、よくわからなくて…💦
30歩くらい歩けてもまだ少しヨチヨチ歩き…

教えてください🙏💦

コメント

ななな

初めは布の方がオススメです!

  • もふ

    もふ

    布は一応持っているのですが、
    子どもの足が小さくて…
    大きながらに歩いてます💦

    • 5月23日
chibi_mogu

いろんな意見が有ると思いますが、体操の先生からアシックスのしっかりした靴にしないと足が靴の中であるいてよくないよと言われてました💦

  • もふ

    もふ

    そうなんですね!

    • 5月23日
ぱる

ファーストシューズで良いと思いますよ(^^)靴裏が布のもの。
そんなに屋外を歩きまわったりしないので。
すぐサイズアウトすると思うので、次に普通の靴ヲ買えば良いと思います(^^)

  • もふ

    もふ

    結構外歩きたがって、もってる布の靴?で歩きます💦なので、普通の靴でもいいのかな?なんて思ったんですがどうでしょうか…

    • 5月23日
  • ぱる

    ぱる

    外、歩きたがりますよね(^ ^)
    靴を嫌がったりしないなら外靴で大丈夫だと思います!
    うちはアシックスでした。

    • 5月23日
  • もふ

    もふ

    そうですね!(笑)
    足が小さいので中々なくて💦

    • 5月23日
ショコラ

お子さん次第かなと思います!

うちは、ニューバランスでファーストシューズ♡おソロにしよー♡って思ってたら、まさかのシューズ拒否!!!

11ヶ月くらいの時からショップで試着しようとしたら、ギャン泣きでもう、無理でしばらくはハイジ状態(笑)
靴下でショッピングモールとか歩いてました😭

それで、ファーストシューズの前に、プレシューズを買いました!
靴下とシューズの間くらいで、娘も最初は違和感を感じてたけど、1、2時間履かせてたらスタスターって!

それから、2週間後くらいにシューズデビューできました♡

3歳くらいまでは足首が不安定だから、ハイカットの方が良いと言われて、アシックスで買いました♡

  • ショコラ

    ショコラ


    これがプレシューズのアティパスです♡

    • 5月23日
  • もふ

    もふ

    写真までありがとうございます!
    ハイカットがいいって聞いたので私も買うならハイカットにしようと思ってます!

    • 5月23日
  • ショコラ

    ショコラ


    他の方へのコメントも読みましたが、布の靴を持っていて、お外も歩きたいって気持ちがあるようなら、ファーストシューズ?買ったら良いと思います♡
    アシックスのはガバって開くから、履かせやすいです!

    ハイカットだと、ホールド力も高いし、息子さんにオススメですよー♡

    • 5月23日
  • もふ

    もふ

    足が小さくて9センチなので
    中々10センチの靴が見当たらず…💦
    ハイカット良さそうですよね!もっと頑張って探してみます😭

    • 5月23日
  • ショコラ

    ショコラ

    可愛いー♡小さいアンヨ♡
    うちの娘は12.5という大きめの足でたくましいです(笑)

    なので靴は13.5履いてます(笑)

    10センチの靴だと、普通の靴だと無いのかなぁ。

    • 5月23日
  • もふ

    もふ

    ネットでお高めのがありました!
    うちの子が小さいだけですよ(笑)

    夏に黒い靴って暑いでしょうか…

    • 5月23日
  • ショコラ

    ショコラ


    これから暑くなるし、私は写真右側のピンクがメッシュタイプ、左は白で汚れ覚悟のオシャレ重視(笑)

    黒でもカッコいいし、良いと思いますよ♡

    • 5月23日
  • もふ

    もふ

    アティパスって靴下みたいなやつとくっついてるやつでしたよね?私もそれにしようか悩みました❤️ピンクかわいい〜白もいいですよね!私も白が良かったけど旦那が絶対汚れる!って言ってやめました(笑)

    • 5月24日
街

30歩くらい歩いてくれるなら
私なら布タイプより外歩き出来る靴を買います(^o^)
イフミーとかは高くない割によく出来てると周りから聞きますし、ニューバランス、asicsのスクスク、ムーンスターとかはしっかりした作りなので、私は歩きだしたらこちらを狙ってます(^o^)
うちはまだ立つのみ、屈伸運動しかしないので(笑)

  • もふ

    もふ

    子どもの足が9センチなので
    ネットですら数が少なくて💦
    布より、外歩きできる靴が良さそうですよね!ムーンスターとか見てみます!

    • 5月23日
  • 街

    9センチは確かに小さめですね(>人<;)
    靴屋さんにはピッタリより1センチ大きめを目安におススメされました(^o^)
    ナイキ、adidasは10センチからのは見たことあります
    ムーンスターは11.5からが多いのかな(>人<;)

    • 5月23日
  • もふ

    もふ

    小さく生まれたので体はかなり小さいんですが成長が普通に1歳2ヶ月の成長なのでなかなか、合わず(笑)
    ナイキは10センチありました!
    でも底が厚いかなー?と思って
    一応探し中ですが、アディダスもあるんですね!見てみます😭

    • 5月23日
はらぺこあおむし

靴を履かせると嫌がる子もいるみたいなので、最初はファーストシューズにしました(^^)
その次はアシックスです😊

  • もふ

    もふ

    靴は嫌がらず履いてくれます!
    asics見てみます!

    • 5月23日